2010年7月30日金曜日

World Community Grid

World Community Grid(ワールドコミュニティーグリッド)

それは電源は入っていても使用していないコンピューターの能力を、人類の利益に貢献するプロジェクトとある。。

つまりコンピューターの空いている時間(余剰時間)を利用してDNAなどの分子構成を解析して
小児がんなどの研究治療に役立てようというプロジェクト

難しく思えるかもしれないけど実際にはサイトで登録してプログラムをダウンロード
実行すれば あとはなんにもやることがなく PCが勝手に勝手に空いている時間に
解析してくれる楽ちんプログラム~

2年くらい前からPCに入れてるけど・・
人の役にたってない自分が唯一やっているボランテアかな・・(笑)

今回新PCが来たんで早速入れてみた・・
といっても・・・

さっきも言ったとおり 特別やることはないんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿