2011年2月16日水曜日

2月16日(裏)

下ではサイクリング気持ちいい~。。
などと寝言を言っているが・・・

実は続きがある・・・

今日は快晴 しかも空気がすんでいる!

こんな日は山の上なら最高の眺めだろうな!!
と・・思い

御亭山(こてやさん)に行ってみようと思った


御亭山(こてやさん)・・・
・・それは旧黒羽町にある山で標高は512.9m
空気がすんでいれば富士山が見える山である






そして何気にネットで御亭山」と検索したたら

「御亭山ヒルクライム」ってのがヒットした

ヒルクライム・・・ぶっちゃけ登り坂を自転車で登る競技である・・

つまり「御亭山ヒルクライム」とは御亭山を自転車で登る競技ってこと!?


恐ろしい・・恐ろしいっすよ・・
この山 2車線道路が整備されていて車で頂上付近まで行けるんだけど
一度でも行ったことあればわかるが

かなりきっつい登り坂・・・

みもるの愛車ワゴンRではエンジンが唸るだけで前へ進まないくらい

そこをチャリで!!??


ってことで
来ちゃったよオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  




ここが御亭山の入り口にあたる場所
ここから5kmほどで頂上付近に行けるんだけど・・・




とりあえず・・・最初はそれほどの登りじゃないし・・
行ってみようかな・・・






さすがに雪が残ってる・・・
でもまだ大丈夫!!


これなら登りきれるんじゃないの!?




あれ・・?


なんか・・・・キツイよ・・・・


足が・・・足が・・・・


ギアを一番軽いのしても前へ進まないよ・・・






だ・・駄目だ・・死ぬ・・・行く前に 逝く!!!!




悔しいが・・ここで撤退だ!!・・・




帰りはペダルをこがなくても40km/h以上でて


しかも路面がアイスバーンになってるんで




また死ぬかと思った・・・( TДT)




やっぱ・・ロードっていうスポーツ自転車じゃないとキツイのかな・・
オレのマウンテンバイクじゃ・・とても無理・・・


いや・・やっぱ体力か・・・




しかし悔しい・・・


地図を見ると最初のヘアピンの手前で撤退したんで
3kmくらいは登ったみたい・・






春になったら再挑戦しよう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿