2011年7月8日金曜日

7月8日

今日は休み~♪

今朝は雨だったんで 少し涼しいかと思ったら

やっぱり蒸し暑い・・・

湿度が高い分余計に不快指数MAX・・


でもまぁ・・ボーッとしていても仕方ないんで
洗濯 掃除と頑張り

ついでに玄関も大掃除

おかげで全身不快な汗だらけ・・・

まぁ汗をかいたなら とことん汗をかいてやろうと思うんで
自転車出動!!

今日は市内をゆっくり走ったんで
ジュースも買えてゆっくり休めた~!

そして・・噴水を見て 気持ち的に涼む・・・

帰り道 踏切で待ってたら
気動車?って言うの??
なんか見慣れぬ汽車が走っていた・・・


ああ・・明日は仕事・・・
面倒くさいなぁ・・・


今日のあんずさん
涼しげな顔をしています

2 件のコメント:

  1. おばんです~

    鉄ネタと聞いて飛んで来ました(笑)

    >気動車?って言うの??
    大変貴重なものを目撃しましたね~
    ディーゼル機関車でDE10形といいます。
    貴重な国鉄時代の機関車です。

    宇都宮駅隣接の運転所と黒磯駅の間を
    昨日と今日の2日間、午後往復しました。
    運転士の訓練運転でたまに走ります。

    実はこの機関車は、普段は宇都宮で寝ていますが
    深夜の線路工事や回送列車の牽引で活躍しています。

    先の大震災で、豊原で立ち往生した電車を救援したのも
    この機関車で停電しても関係無しに走れます。

    またの鉄ネタ待ってます~

    返信削除
  2. *パパさん*

    DE10形っていうんですか~!
    そっかディーゼル機関車なんですね!
    ・・って国鉄時代の物!!ってさらに凄い!!

    なるほど~。。たまたま走っていたのを見れたんですね
    なんかパパさんのコメントを見たら感動しました。。

    また見れたらいいなぁ。。

    返信削除