2011年9月22日木曜日

9月22日

今日は日勤。。。

昨日の台風すごかったね・・・
夕方雨風が止んできたんで・・・恐る恐る外に出てみたら・・

ぐふっ!!!


なに???川???

家の前の歩道が川になってた・・・

すげー・・・・・・ヒキコモッてたんでわからなかったが・・・
すげー台風だったんだな・・・。

---------------------------------------------------------------------------


そして・・この台風のさなか
家でネットの世界へトリップしてたら

Windows8 の文字があった

現在使われてる最新のはWindows7だけど・・
すでに予定では来年の2012年にはWindows8が出るらしい・・

そしてこのWindows8の開発者用のプレビュー版が無償で公開されてると知り
さっそく入れてみることに。。

しかし・・実機に直接インストールするのはなんか嫌だったんで・・
仮想PCという・・PCの中に作ったPCに入れてみることにする・・




試行錯誤しながら・・なんとかインストール成功したけど・・・

なんだこれ??ネット上で情報だけは知ってたけど・・
なんか不思議な画面・・・今までのWindowsとは違う画面と操作法に ????・・・

しかもシャットダウンの仕方わからないし・・・


慣れないせいもあるが微妙だ・・・
でも今流行りのタッチ操作ができるものにはいいのかも・・


--------------------------------------------------------------------------


そして今日・・・こんなものを頂いた
(゚∀゚)

さらに床などにぶつけると
光ったーーーー!!!!

あんずさん狂喜!!!!

面白ーーー!!!


2 件のコメント:

  1. 酒とロックと犬と時々物作り 嫁2011年9月22日 22:28

    酒とロックと犬と時々物作り の嫁です。

    すごーい!!!
    川が出来ていますねっ!!

    そして( ゜д゜)
    ボールがっ!!
    面白いですねっ!!


    ぬぁ~
    台風は大変ですが、過ぎ去った後の空気は気持ち良い
    ですねぇ

    返信削除
  2. *酒とロックと犬と時々物作り 嫁さん*

    びっくりしました!なにげに外に出るとザーザー流れてるし!
    初めて見ましたよ!

    このボール。。光ったのを見てあんずがびっくりしてました(笑)!! そして飼い主も声を出してびっくりしました!

    台風一過で気持よかったですねぇ~。。
    なんか台風が言った途端 秋の空気です~

    返信削除