2011年10月5日水曜日

10月5日

今日は夜勤明け。。。

せっかくの夜勤明けなのに・・冷たい雨・・・

・・・・昼間っから飲んでます・・

ところで・・昨夜のことなんだけど・・
夜勤中・

脱院というのをやらかされた・・(´;ω;`)

つまり入院患者の脱走である・・・


・・・その患者は、以前入院してた時も脱院をやらかした方なんだけど・・
今回 入院希望ということで入院し治療していた・・

でも・・特別症状があるわけではないんで
時々・・帰るような仕草をして・・脱院注意と言われてたんだけど・・


昨夜19時・・
ひと通り受け持ち患者を観察してナースステーションに帰ってきたら
とある患者さんが・・
「なんかあの人が私服で玄関から出ていくのを見たよ」
といってきた・・

ななな!!!なんだっってーーーー!!!!!( ; ロ)゚ ゚ !!

急いで外に出て病院の周りを探すが見つからず

うちの病院は山の中にあって周りは真っ暗・・
こんな夜に80歳ちかい高齢の方が何処に行った!?


上司や他部署に連絡し
さらにタクシー会社や本人の知人にまで連絡するが

見つからず・・手がかりなし・・・


時間が経つに連れて・・
事故にでもあったのでは?・・・何処かで倒れてるのか?・・
と・・嫌なことばかり考えて・・

胃が痛くなってくる・・・

もう一度病室に行くが(もう何回も行ってるんだけど)・・・帰ってない・・

心配で・・胃の痛みが強くなってきて吐き気もしてくる・・

電話が来るたびに「見つかった!!??」と思うが
違う電話ばかり・・・・


そんななか時計の針が20時をさした頃

上司からの一本の電話が

「見つかったよ!自宅に探しに行ったらちょうどタクシーで帰ってきたところだった」

ほほほホント!!??・・・よかった~・・・・・・(。´Д⊂) 

マジで力が抜けて崩れ落ちたよ・・(´;ω;`)
無事でよかった・・ホントよかった


それで帰ってくるのかと思いきや・・
上司が説得するも

逆ギレして帰らないと・・


そのまま退院になると・・



オイオイ・・・なんだよ・・・( ̄Д ̄;)・・・

逆切れってどういうことだよ・・

もう・・疲れたよ・・・なんかますます胃が痛くなってきたよ・・
無事だったのは良かったけど・・

なんだよもー!!(ノ`△´)ノ!!!!


なんだよーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!








0 件のコメント:

コメントを投稿