2011年11月28日月曜日

11月28日

5連休2日目

今日は・・なんか曇ってる・・
本当は何処かドライブでもと思ってたんだけど・・

天気のせいかなんかテンションがあがらなく・・・
家で昼過ぎまでボーっとしてたんだけど

なんか・・ダメ人間になりそうで・・昼飯後にカメラ片手にちょっと自転車を出動してみる

薄曇りの天気だけど
気温は比較的高めかなぁ。。


すでに晩秋でほとんど落葉しちゃったけど

良い感じに紅葉した木もあって、軽く感動したりする。。


久々なんでいつものコースを回って帰ろうと思ってたんだけど
なんか・・

見慣れぬ道を発見したんで寄り道

牧草地?かなぁ・・緑が綺麗!!

古い農機具らしきものもあって
良い感じ。。だが・・・


かっこ良く写真が撮れん・・・

細い道を更に進むと

なんか虫が沢山飛んでる
こいつは・・?・・


正式名称はわからないけど
みもるの地元では「雪虫」って呼んでた


こんな肌寒い・・雪が降りそうな日によくいるやつで
こいつを見かけると雪がふると言われてたな・・


冬の訪れを感じる虫だ・・

道が未舗装になってきた

砂利がてんこ盛り敷いてあって、自転車だとハンドルをとられてものすごく乗りづらい・・・

っと横を見ると
めっちゃこっち見てる・・・


どうやら牧場のなかを走る道らしい・・


そのまま視線を感じながら走ると

こんな看板

ここ・・那須塩原市に住んでると普通にある看板だけど
実はこれ川の中を走る道の注意書き


栃木県北部を流れる蛇尾川という川は
上流部と下流部は水が流れてるんだけど・・中流部は普通に水が流れてない川
なんでも伏流水とかいって地下を流れているらしい・・


まぁよくわからないが・・降雨時以外は水のない川なんだよね。。

そんで・・普段水がないから
橋を作らないで 川の中を通る道がある

それがこれ


・・・あいかわらず・・・・


不思議な景色・・・・

いつも思うけど・・・


日本ぽくないと言うか・・・
地球っぽくない景色だよなぁ・・・・


まぁ・・大好きだけど・・


さてこんな感じで・・オチもなく・・


5連休2日目が過ぎていく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿