2011年12月17日土曜日

12月17日

今日は休み。。

なんかこんなニュースを見た・・


「2011年12月14日、那須塩原市議会放射能対策特別委員会で25地点の放射線量を測定。
その結果、県営「那須野が原公園」における地上5センチの計測値が毎時16.8マイクロシーベルトを計測した。」

・・・なんか・・いつも行ってる公園がこんなことでニュースになるなんて・・
悲しくなる・・・

そこで・・サイクリングついでに
行ってみた


このニュースのせいなのか・・・季節のせいなのか・・


土曜日なのに・・閑散としている・・・


休日は親子連れで、遊んでる人が多いのに・・


子供たちの声も聞こえない・・


心まで・・寒くなる・・・


一年前までは・・まさか 放射能の被害なんて夢にも思ってなかった・・



ところどころ除染なのか・・土を入れ替えたりしてるみたいだけど・・


子供たちの笑い声が聞こえる公園に戻ることができるのだろうか・・




この公園・・大好きな場所なだけに


早く元通りに戻って欲しい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿