2012年3月22日木曜日

3月22日

今日は休み。。


なんだか春っぽい暖かさのような気がしたんで
午前中に散歩

何の花かわからないけど
春先に目にする 黄色い花を見つけた!

昼頃に
軽く自転車で流してこようと出発
途中 地元の公民館にある
寒梅?・・が満開!

う~む・・まだまだ寒いけど春は確実に来てんのか・・



さて・・・自転車の方は
久しく走ってないんで・・・ヒーヒー言いながら

なんとかいつもの那須野が原公園に到着
足が痛くなってきたんで

ちょっと休憩・・


で・・今日は時間もあるんで
もう少し山の方へいってみることにする



また・・ヒーヒー言いながら・・
蛇尾川の上流付近まで・・・なんとか到着


ここで・・・

去年iPhoneにして・・調子に乗ってダウンロードしまくったアプリの一つをテスト


iPhoneにはGPSがついていて現在位置が地図で確認できるけど
基本ネット上の地図で表示するんで電波が繋がらないと役に立たない


でもこのアプリはあらかじめ地図を入れとけば
電波が通じなくても地図表示が出来るというモノ


さて・・手動で電波を切って
表示できるかな?

おおお!!


ちゃんと位置表示が出来てる!!!


当たり前だがすげーーーー!

これなら今後 山ん中で迷っても使えそうだな!!


よし!ちゃんと使えて安心したんで

帰りはちょっと寄り道して

廃墟っぽいのがある

古い分譲地を通って行こう・・


ここは・・以前から こんな感じの怪しいとこなんだけど・・
昔・・今のようにネット環境が充実する前は


大量のエロ本が捨てられてたんだよね



よくお世話になった・・



現在・・ネットで何でも見られるようになったが
以前のようにエロ本はあるのだろうか?

なんか気になって来てみた



結果は・・

ない!!!


っていうか・・・ゴミが少な!!!


道も・・・
苔に覆われて・・・




自然に帰っていく途中みたい・・・・



デジタル全盛で・・アナログが廃れていくのを
リアルで感じたみたいだ・・・



そんな・・意味のない感傷にふけりながら

休日の午後は過ぎていく・・・

2 件のコメント:

  1. 酒とロックと犬2012年3月22日 20:30

    ガキの頃に抜け道に使ってた山や林に建物建っちゃってたり

    とか



    チット寂しい気分にナル☆

    乾杯☆

    あっ
    エロ本は友達の家の店で読み放題だった☆

    返信削除
    返信
    1. *酒とロックさん*

      友達の家で読み放題・・ものすごく羨ましい・・(*´Д`)


      なんだか・・ものすごい勢いで建物ができちゃったり宅地になったり
      して・・寂しいですよね・・

      今日は二日酔いだけど乾杯~

      削除