2013年1月21日月曜日

1月21日

今日は休み。。。

なんだか・・予報では・・
今日の夜から・・雪になるとかなんとか・・・


まぁ・・・冬だからな・・雪ぐらい降るだろう・・


そんな寒い休日・・

あんずさんを連れて。。

いつもの那須野が原公園へ。。


寒い・・・・

先日の雪で・・・雪だるまがある・・・


散歩を開始するが・・・


10分くらいで・・・

超帰りたそうな目・・・(´・ω・`)・・・・


ったく・・・ほんと・・・寒がりな犬だなぁ・・・

確かに・・毛が短いし・・・
見た目にも・・寒さが苦手そうな生き物だけどさ・・・



そんなんで・・速攻で帰宅。。

帰宅後・・先日からメンテ中の自転車のチェーンを洗浄。。



みもるの場合・・チェーンを外して
灯油漬け。。。。

そんで汚れを落として


パーツクリーナーってスプレーで洗浄


さらに乾いたら。。。

オイルを。。。チェーンの接続部に給油。。。


そんな・・・ちまちました作業をして・・・



久々に・・・

一杯!!!!


ぐっふ!!!!!


久々の酒は。。。


五臓六腑に染み渡るぜぇ~(*´Д`)ハァハァ。。。



今宵はよく寝れそうな予感。。。(*´Д`)。。。





4 件のコメント:

  1. 灯油漬け。。
    なんだかカエルの卵みたいでおぞましいっ!

    細々とたいへんなのですね…。
    私にはとてもとても…。

    昔、バイクに乗ってたとき
    構造もメンテもよくわかんなくて
    知人に「おまえは乗る資格がない」
    とバッサリ切られたことを思い出しました。。

    返信削除
    返信
    1. *銀さん*

      あらためて見ると・・たしかに・・カエルの卵だ・・
      卵の灯油付か・・(;´Д`)。。

      この自転車買った頃は週一でこんなことをしてたんだけど・・
      現在は・・半年に一回くらい(笑)。。

      メンテって面倒いけど・・組み上がって走りが快調になると
      やってよかった感があって良い感じです。。

      でも・・バイクのメンテはなんだか難しそう・・

      削除
  2. 自転車のメンテお疲れ様!綺麗になった自転車に乗るのは気持ちが良いだろうね(*^_^*)。
    先週からカーペットの上で何回寝てしまったことか・・。今夜も夕飯後に寝てしまった。食べてすぐ寝る!お相撲さんになってしまうよ(泣く)。
    明日は雪らしい。私はお休みです。みもるさんまた明日~。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      綺麗になって走りも良くなった自転車は気持ちいいんだけど
      この季節・・寒さに負けて・・乗る気にならない。。(;´Д`)。

      夕飯後カーペットでごろ寝。。これ気持ちいいよね~(*´Д`)。。
      どんどんゴロゴロしちゃえ!!(笑)

      今日は休日ですか~
      どうやら今のところ・・雪にはならないみたいだね。。

      ゆっくり休んでね~

      削除