2013年5月19日日曜日

5月19日

今日は夜勤明け


ちょいとマニアックなことだけど

先日・・久々にゲームを買ってしまった・・


それは「ファイナルファンタジーⅦ」

実は・・これ・・

今から1997年に発売して大ヒットしたゲーム


当時プレイステーション用として出たんだけど

それまでスーパーファミコンとかの平面的なゲームが主体だったのを
立体感のあるグラフィックにしたのは衝撃的だった・・

あの頃夢中になって夜遅くまでやったのを覚えてる・・


それが・・16年たった今・・

パソコン用ゲームとして発売しやがった!(゚Д゚;)


リメイクとかじゃなく・・当時のままのグラフィックで
もともと海外で発売していたものの日本語版らしいのだが・・


あまりに懐かしいので購入!!

その感想は・・・



最高だ・・・(´;ω;`)ウッ…


今の最新ゲームから比べれば・・それは16年前のゲーム・・
グラフィックなど・・なんだこれ?ってレベルなんだろうけど・・


実際にプレイすると全く気にならない

それよりストーリーと戦闘がめちゃくちゃ面白い!!


やばい・・また徹夜するようか?・・(*´Д`)ハァハァ



そんな夜勤明けで・・値落ち寸前のおっさんを


生温かい目で・・・見守る・・あんずさん・・・(´・ω・`)・・





2 件のコメント:

  1. ゲームはすももはあまりやった事はないんだ。動物の森くらいかな~だいぶ前の話しだけどね。
    すももは生野菜が好きで何にでも野菜を盛って食べるんだ。例えばチャーハンや冷凍パスタや白米に温たまをのせその上から・・。で、レモンドレッシングをたっぷりかけて食べるの。野菜は切らなくて良い市販の千切りキャベツとベビーリーフを混ぜて。洗って少し水に漬けておきその後水分を軽く取りのせるとパリパリして美味しいよ。試してみてね。野菜は残ったらビニール袋に入れて冷蔵庫に入れれば次の日も余裕で美味しく食べれるよ~。ちなみにキューピーのレモンドレッシングが1番のお気に入りでご飯に混ざってしまって美味しい。唐揚げにかけても美味しいよ(*^_^*)。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      今は自分もほとんどやらないんだけど・・懐かしさでついはまってしまった。。

      生野菜が好きなんだ!!
      一人暮らしだと・・野菜不足を実感するから、これはとてもいい食べ方だなぁ!!
      ありがとう!すももさん!!

      こんどキューピーのレモンドレッシングと千切りキャベツ買ってこよう!!

      削除