2014年2月15日土曜日

2月15日

今日は日勤


降り続く雪で・・・朝6時20分に家を出る・・


道路は雪で真っ白だけど

ゆっくり走って・・なんとか職場へ・・


時刻は・・6時50分・・・

始業時刻は8時半なんだけどな(笑)

まぁ仕方ないんで早めに仕事を始めたりしてみる(*´Д`)


そんな大雪の日なんだけど・・・


突然の停電


すぐに復旧するかと思ってたが・・


いつになっても普及せず・・・


不安のなか・・なんとか帰宅はするけど・・・・



相変わらずの停電・・・


ランプを灯して・・・・


毛布をかぶって・・・過ごすが・・・


さすがに腹が減ってきた・・(´・ω・`)ショボーン



ガスは使えるんで


ラーメンなんぞをいただく・・


そういや・・こんな不安な夜は

311の地震以来だなぁ・・・


電気が復旧するのはいつになるんだろう・・・



でも・・さすがに寒くなっていた・・・


早めに布団に入ろう


と・・7時頃にベットへ・・・


うとうとしてたら・・・なんだか外で歓喜の声が


!!!??


窓から見ると


家々に明かりが!!!




午後8時20分!!
電気!!!復旧!!!!!(´;ω;`)!!


とりあえず・・・お風呂沸かして

入ろう(;´Д`)。。。






4 件のコメント:

  1. こんにちは、みもるさん!雪の日に停電大変でしたね…かくいう私のところも水道管が破裂してしまい、先ほどやっと直ったところです。
    山梨県などはかなり深刻な事態になっているようですし、大雪ばかりでちょっと困りますね。
    そうそう、あずきちゃんが雪を食べていましたが私は鳩が雪を食べているのを見ました、おいしいのでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. *カナさん*

      ほんと・・この季節・・大雪の日の停電は厳しいものです・・(´;ω;`)ウッ…
      暖房が無くて毛布に包まってましたが・・電気のありがたさを身にしみてわかりました・・

      水道管の破裂!!!それは大変!!断水とかなったんですか!?

      山梨では孤立したとこもあるみたいですね・・かなりの緊急事態ですよね・・
      また雪が降るとかの予報もあるし・・心配です・・

      雪・・ワンコはよく食べるんですが・・
      自分も食べてみたけど・・ただの味がしないかき氷です・・(笑)。。

      削除
  2. 改めましてこんばんは、みもるさん!寒い日に電気がないと本当につらいですよね、私も3/11のころ、輪番停電の地域ではなかったのですが暖房なしだと厳しかったのを覚えています。
    水道管破裂はみごとに断水となりました、こちらもさすがに厳しかったですね…本当に何もできなくて水がないと人は生きていけないのを改めて実感しました。
    余談になりますが私の母は子供のときに雪に砂糖をかけて食べていたそうです(笑)
    みもるさん、あんずちゃん、あずきちゃん達の生活にいつも癒されています。
    お仕事など大変そうですがお体に気をつけてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. *カナさん*

      こんばんは~(*´Д`)!!ありがとうございます~!!

      いやほんと・・311の時自分の地域では輪番停電があったんですが・・寒い寒い・・(´;ω;`)ウッ…
      電気の大切さを身にしみて感じました。。

      なんと断水!!(´;ω;`)ウッ…
      電気も辛いけど・・水が出ないのもつらすぎます・・大変でした・・(´;ω;`)

      あ・・そうそう・・実はよくかき氷用のシロップをかけて雪を食べてたことはここだけの秘密にしといてください
      (*´Д`)

      削除