2010年8月28日土曜日

布引高原

昨日引きこもってネットの世界にトリップしていたら
日本最大級の風力発電所の写真を見つけた

しかも福島県猪苗代湖の近くとか・・・
これは行ってみたい!!!

ってことで早速今日行ってみた!!




時刻は午前3時50分・・・・
なんか3時前に目が覚めて。。なんか眠れなくて・・・じゃぁ出発しようか・・ってことで・・


まだ夜だよ・・道路が不気味に空いてるよ・・・





AM4時50分・・福島県のコンビニでちょっと休憩・・・
 あんずもまさかこんな早朝にこんな場所で散歩するとは思ってなかっただろう・・



AM5時40分福島県猪苗代湖に到着~

朝霧 がでてるしまだ早いんで少し湖畔で遊んでいこう~♪



そして6時に猪苗代湖を出発して約12~3分ほど標識を頼りに車で山道を登ると

 
おおおおお!!!キターーーー!!

ここは 「布引(ぬのびき)風の高原」という場所で標高約1000mのところにあり
 風車の数33機の国内最大規模の風力発電施設らしい

いや~それにしてもでっかい! しかもずら~っと並んでいるところは壮観な眺め!


青空も見えてきたし~ 気持ちイイ~


駐車場の近くにはひまわり畑があり  とっても綺麗な眺め!

 基本何もない場所なんで散歩にはいいかも(笑)ここまで来るのは大変だけど。。

 意外にもとっても綺麗な場所なんで。。また来てみようと思ってしまった。。



*おまけ*
 たぶんこれ・・風車の羽だよね・・・ものすごくでっかい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿