2010年9月7日火曜日

289号線

酷道それは国が管理の国道なのに細く険しい道

2車線どころか1車線にも満たなくしかもガードレールもない厳しい道・・・・

ちなみに県道は険道といい市道は死道という・・・

そんなことで3連休ど真ん中の今日・・・・

酷道と言われる区間がある国道289号線を走ってみた!

スタート地点は


ここ福島県白河市にある日本最古の公園「南湖公園」

ここであんずのオシッコをすませて酷道289号線をいわき方面へ走ってみた!





まずは福島県表郷を通過


台風接近中の今日だけど天気は最高。。


なんか・・・妙に親近感がある地名・・・


しばらく走り 妙に気合の入った標識を見ると・・・



酷道区間の始まり!!!

写真だと分かりづらいけど・・・一番狭いとこだと対向車とのすれ違いは不可能。。



こんな道で国道なんだよね・・こんなとこで大型トラックがきたら死ぬな・・・さすが酷道と言われるだけあるぜ・・




すでに手元の携帯はずっと前から圏外・・・・人口カバー率99.98%とか言うけど本当かよ。。?

まぁ・・人口カバー率だから・・人が住んでいないとこだと圏外なのか・・




とか脳内で文句を言っているうちにいわき勿来へ。。海がきれいだ!!!


たぶんこの信号機のあたりが国道289号線の起点なのかな・・・。。




0 件のコメント:

コメントを投稿