2010年10月21日木曜日

夜勤明け2

下に自己抜管のトラブルを書いたけど・・
もう一つトラブルがあって

今朝の5時半くらい・・
もうひと頑張りで終わりだ~などと油断してると
とある患者さんが「なんか血が出てる人がいるんだけど」・・

なんだと??!!!

急いでその部屋に行ってみると
不穏があり安全のため体を固定してある患者さん眼瞼に裂傷が・・

ゲゲゲゲゲ!!!なんだこれ!!??

とりあえず消毒してガーゼで圧迫止血を試みるが
約3センチの裂傷・・・けっこうパックりいってるんで血など止まるはずはなく
ガーセは見る見る真っ赤に・・・

仕方なく・・・当直Drに報告・・・
しかし・・・昨日遅くまでOPEをしたうえ 自己抜管騒ぎで深夜に起こされたDrの機嫌は最悪・・
散々嫌味っぽいことを言われながら なんとかなだめてナートしてもらったよ・・・

まったく精神的に疲れたよ・・


しかし・・体が固定されて床に降りられないようになってるから転ぶはずないし・・
でも傷は結構ひどく・・試合後のボクサーのような顔に腫れてしまってるし・・
柵にぶつけたにしてはひどい傷なんだよな・・・


謎だ・・

2 件のコメント:

  1. ラーフィングの飼い主2010年10月22日 11:12

    ちーっまったく、なんてドクタだろ。
    医は仁術だろぅ。医は博愛の道でしょう。
    身を粉にしてこそ医師でしょう。
    みもるさんにぐずぐず言うなって。
    ディレクターでもあるのですね、みもるさんは。
    立場上しかたないのですね。
    お疲れ様です。

    返信削除
  2. *ラーフィングの飼い主 さん*

    いや・・恥ずかしいです
    こっちのブログにコメントをもらえて。。
    ありがとうございます。。

    Drにも性格があって いい先生はホント気を使わないで
    相談できるんですが・・
    この日はちょっと癖のあるDrで 出来れば朝までコールしたくなかったんです・・
    しかしこの夜に限ってトラブル続き・・

    うまくいきませんね~。。

    返信削除