2010年11月3日水曜日

あんず

あと一ヶ月であんずが来て2年がたとうとしてる。。

今になって告白するけど・・
2年前は柴犬や秋田犬のような和犬が好きだった

多分イタグレを初めて見たのは日本テレビの「鉄腕ダッシュ」のダメ犬教習だったと思う
当時この番組を見たときの感想は・・

「何だこのお金持ちが飼いそうな犬( ̄□ ̄;)・・」

だった・・・

だって細いし・・歩き方がムカつくし(笑)
語尾に「ザマス」とかつける奥様が連れて歩く犬に見えたんだもの。。

それが・・・なぜ今 最も愛するワンコになってしまったのか・・


。。。犬を飼う!!。。。

そう決めてからネットペットショップとかに足を運んでいろんな犬を検討した
なにしろ自分で犬を飼うのは初めてなんで出来るだけおとなしくてい
出来れば毛が抜けなくて吠えない犬が良かった

散々悩んだ結果

「キャバリエ」「イタグレ」にいきついた。。
それで気に入ったのがいるかと県内のペットショップ巡りをしていると

とあるお店に・・・・

いた。。。女の子のイタグレが。。
触らせてもらおうと お店の人に声をかけると・・

「この子・・あまり抱っこされたことがないんですよ・・」

その瞬間あんずは我が家の子になった。。


数年前に「細くて変な犬」と思ってたイタグレは
今は絶対に離せない大切なわが子になってしまった・・・


ヘタレだし・・犬見知りだし・・甘えん坊で・・寂しがり屋・・

でも何よりも大切になってしまったあんず・・

これからも末永く一緒にいような。。





2 件のコメント:

  1. ラーフィングの飼い主2010年11月4日 19:46

    毛が抜けないキャバリエーーッ!はおいといて。
    ペットショップのトイプやチワワの前には、
    カワイーって若い子たちが群がっている様はよく見かけます。
    しかしイタグレの側はいっつもガランガランです。
    やたら足が長くてガリガリなこの犬には、
    だいたい冷たい視線が浴びせられます。
    夏の暑いのにも冬の寒いのにも弱くて、
    骨折しやすいし、もともと丈夫じゃありませんね。

    でも、これがイタグレのツボなんですね。
    てまひまかかって、治療費もかかる。
    今どきの犬、まさに平成の犬です。

    あんずちゃん、2年3年4年とみもるさんとお幸せに。
    そしてあんず日記がいつまでも華やかでありますように。

    返信削除
  2. *ラーフィングの飼い主 さん*

    あとから知ったんですがキャバリエは毛が抜けるんですってね。。

    そうそう!イタグレの前はいつも人が居ないんですよね(笑)
    他の犬は人で見えないのにイタグレは余裕でゆっくり見れる。。
    多分数年前に自分もイタグレは目に入らなかったかも。。

    いろいろと面倒がかかるワンコだけど
    お互いゆっくりイタグレライフを楽しみましょう~。。

    返信削除