2010年12月7日火曜日

日光鋼索鉄道線⑥



ああ・・・辛い・・この階段いったい何段あるんだろ?

昔・・山寺の階段を登ったときはこれほどきつくなかった気がしたなぁ・・
やっぱ寄る年波には勝てないのか・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近自転車で走ってるから・・以前よりは体力が戻ってきてると思ってたんだが・・
まだまだだなぁ・・・

いや待てよ・・自転車と徒歩では使う筋肉が違うと聞いたことあるぞ
ってことは自転車ならこの坂道・・・

いやぜってー無理だろ!!!


タイヤが空転して発進できねーよ・・

っていうか下りでブレーキ壊れて死ぬだろ!!

などと・・馬鹿な妄想をしながらなんとか・・・
最初のトンネルまで到達


ま・・・まずは・・ここで一休みだ・・・

いったい何回休んだことやら・・・10mおきに休んでるんじゃないかな・・
いや・・でもホント キツイんだよ・・・



さて・・まずは落ち葉地獄をぬける・・・

もう疲れきっていて落ち葉の中に何がいてもどうでもよくなってる・・


お!?


ここで1kmポスト発見! 来るとき気がつかなかったな
あと200mということか・・・

・・・・・・200mもあるのか・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


で。。。出口までたどり着いたぞ!!・・・

そうだ・・・ここの封鎖・・
身長170cmのオレが手を伸ばしても柵の上に手がとどかないんだよな・・
どう考えても2m以上あるのか・・・

でも・・ここまで来たら行くしかない!!

飛べぇぇ!!!(゚Д゚;)



ぐふぅ・・・最後の力を振り絞って突破してやったぜ!
ハァハァ。。。

体中落ち葉だらけだけどな・・
今日のところはこのへんで勘弁してやるぜ(゚Д゚;)


あ・・あとは・・この坂を150m登るだけだ!!!

行くぞ!!!気合入れろぉぉぉ!!!!(゚Д゚;)



こ・・ここで・・ちょっと路盤から外れて登ろう・・・ハァハァ

こっちのほうが木があって登りやすそうだ・・・


ちょっと木に寄りかかって休憩・・ゼイゼイ・・・

あああ・・・空が見えるなぁ・・・
今日は曇で・・お天気下り坂と聞いたが・・・まだちょっと青空が見える・・・



明智平のレストハウスが見えてきた!!!

・・・・あれ・・・中の照明がついてるぞ・・・

時間は8時53分・・・もう出勤してるのか・・・
なるべく見つからないように木に隠れながら行こう・・・


プラットフォームまで来た!!!

もう少し!!!頑張れ!!頑張れオレ!!!(゚Д゚;)


ゴ!!!!
ゴーーーーーーーーーーール!!!!
!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きつかった・・・きつかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


無事に帰還できてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


時計を見るとジャスト9時・・・
もう・・・全身汗だくで・・・へんな臭いがするよ・・・
帰って風呂入ろう・・・


帰り道・・・日光中禅寺湖のあたりは


雪が積もってた・・・・


これから本格的な冬の到来なんだな・・・・


・・・・・終わり・・・・・

2 件のコメント:

  1. 酒とロック2010年12月8日 12:26

    よいですネ☆

    なんか
    ちょっと
    足尾の廃墟みたい☆

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    たしかに。。足尾の廃墟っぽいですよね~
    この「廃」な感じがたまりません!(*´Д`)

    ・・しかしこの反動で・・今日は全身筋肉痛・・
    動けない・・

    返信削除