2011年5月30日月曜日

5月30日

今日も日勤。。

・・3日勤3日目・・・


んでフリー


ここで解説すると
この仕事・・通常1~2日日勤して夜勤に入る
夜勤の日は16時すぎに出勤すればいいんで 朝はゆっくり寝てられる。。


つまり1~2日朝早く起きて仕事に行けば 次の日は寝てられるんだけど
3日勤となると3日間も朝早く起きて一日働かなくちゃならない・・


通常5日働いてる方からすると・・「何いってんだ!!」って怒られそうだけど・・
こうゆう勤務に慣れてしまったんで・・辛いのは辛いのである

しかも今日はフリー
これも解説すると
勤務先の病棟は60人が入院できるがそれを 4つのチームに分けて看護している
普通自分のチームは決まっていて 基本その受け持ったとこだけを看護していればいいんだけど・・・
時々フリーといって何処のチームにも属さなく全体を見ながら忙しいところを手伝う役割を命じられるときがある。。


一瞬気楽な役割そうだが・・けっこうキツイ時がある・・

そんな・・3日勤フリーの今日・・
ちょっとだけ疲れたんで

まぁ・・・あんずをかまいながら

飲んでます。。。



そんで酔ってます。。。


酔いが回って・・気持ちいいねぇ~。。

2 件のコメント:

  1. 酒とロック2011年5月30日 21:50

    お疲れさんです

    気持ちよ~く

    呑んじゃってください☆

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    お疲れさんです~。。
    昨夜は飲んじゃって・・・気持ちよくなって。。

    今日は9時すぎまで寝てしまいました・・

    起きてきたらあんずがお腹を空かせていましたよ・・

    返信削除