2011年8月17日水曜日

8月17日

今日から3連休~♪

今日は朝6時くらいに散歩

この時間ならまだ涼しくて
気持よく散歩できる・・   ・・・かなり眠いけど・・・

カエル
眠そうなのか・・なんか逃げなかった・・


そんで家でウトウトしてたら
妹から電話があり

甥っ子の日記のネタに沼ッ原に連れていって欲しいと・・

沼ッ原なんて10年以上行ってないが・・
まぁ・・行ってみようと言うことに

那須にあるここは
揚水式ダムの「深山ダム」の上部ダムにあたる
お椀のような形のダム

そしてここから10分ほど森の中を歩くと

沼ッ原湿原なる高層湿原に出る

ミニ尾瀬風の湿原のここは
とっても気持ちよく 空気もとっても美味しい!!

10年前と変わったのは木道が新しくなったくらいか・・


標高は1230m  すでに秋の気配。。
涼し気な風が吹いて過ごしやすかった~


久しぶりに高原のハイキングができたかなぁ~。。


また秋くらいに行ってみたい気がした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿