2011年8月16日火曜日

8月16日

今日は夜勤明け~。。

相変わらずの猛暑・・・

まぁ・・この暑さじゃ散歩にもいけないんで・・
自宅でYouTubeを検索していたら・・

みもるが音楽に目覚めた頃のものがあった!

30年くらい前の曲で たぶん・・コアなおっさん
にしかわからないと思うけど・・

自己満足がてら貼ってみる


まずはシーナ&ザ・ロケットレモンティ

当時みもるがはまっていたYMO・・そしてその系統のスネークマンショーに収録されていた曲
子供ながら衝撃を受けた一曲

そしてスネークマンショー第三弾「スネークマンショー海賊版」に収録されていた
YMOメドレー

やはり・・YMOはいい・・・最高・・

ちなみにこの「スネークマンショー海賊版」は最初カセットテープのみの発売だった


そしてそのパッケージがコンドームの箱と同じデザインだと知った時の衝撃は
みもるの三大びっくりの一つに数え上げられる

そしてスネークマンショー5作目
「スネークマンショープレゼンツ 竹中直人 かわったかたちのいし」
に収録されている「東京ブギウギ」「ファンキーマージャン」




スネークマンショーなら小林克也さんと伊武雅刀さんと思ってたのに
何故に竹中直人さん??? ・・と・・かなり???だったけど
聞くと意外によかった

しかし・・やはり小林克也さんの声が聞きたいと
買ってしまった 小林克也とザ・ナンバーワンバンド「もも」に収録されている


「六本木のベンちゃん」


ムード歌謡のパロディなんだろうけど
その怪しくぶっ飛んだ歌詞が最高!

そんで同じアルバムの「うわさのカム・トゥ・ハワイ」

このアルバム「もも」CMこの曲が流れていたのを覚えてる人は
日本にどれだけいるだろうか・・・


でもラップ調の曲は今聞いてもいい!!






しかし・・こんな古い曲が普通に聴けるなんて・・
すげー時代だぜ!!




などと・・・一人・・




もう一度言う・・




一人で




YouTubeで盛り上がる








おっさんの暑い夏の午後・・・



気のせいか・・・あんずの冷え切った目が痛い・・・

2 件のコメント:

  1. 懐かしい
    シーナ&ロケッツ
    シーナと鮎川誠でしたっけ?
    んで
    夫婦?

    そんで
    竹中直人は昔から大好きです☆
    コレも気持ちいいですよ
    http://www.youtube.com/watch?v=FSuegqGbkTQ

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    そう!シーナ&鮎川夫婦です!
    今は・・すっかりお爺ちゃんになってしまいましたが(笑)
    今も好きですよ~

    竹中直人さん!これいいっすね!!!
    とっても癒される~!!

    返信削除