2011年8月25日木曜日

8月25日

今日は夜勤明け。。


昨日スゲー雨が降ってたようだけど
今日は蒸し蒸しするけど・・雨は止んでるようなんで
いつもの公園に散歩へ。。


何気に・・写真を撮っていて
なんとなく思ったんだけど


自分が最初に買ったデジカメって
Newデジカメと同じSONYのサイバーショットだったんだよね・・

このデジカメ・・たしか2003年頃に買ったんだけど・・
320万画素で光学ズームなし 3倍のデジタルズームのみついていた・・

スペック的には・・今のデジカメの足元にも及ばないけど・・
軽いし 使いやすくて 綺麗に写せた。。

当時の写真をハードディスクの奥底より発掘してみると・・


なんか・・いま見ても・・以外に綺麗なんじゃない??

そういえば・・このころは・・メモリーカードも高かったなぁ・・
このデジカメには128MBのメモリーステックを使ってたけど
たしか当時8000円くらいしたっけ・・


今じゃ・・16GBがアマゾンで2000円くらいで買えるもんなぁ・・

まったく・・・・


おっさんがついていけない時代になったもんだぜ・・





さて・・明日は休みなんで・・


カメラ片手に何処か行ってこようかなぁ~。。


3 件のコメント:

  1. ミステリーサークル(ハァハァ♡

    イタグレのケツおしりあたりは
    ほんとに艶かしいですね♪

    そうそう。
    私も去年買った、水中OK(3m)のコンデジ。
    こちらもレンズはツウァイスってやつで
    かなりキレイに撮れます。
    サイバーショット、侮れない。
    前の携帯もサイバーショット携帯だったけど
    かなり良かった!!

    ソニーは嫌がる人多いけど、同じ価格帯のものと
    比べるとかなりいいという話をきいたことあるよー。

    返信削除
  2. ケツおしりとか。

    どんだけ好きなんだって・・・(^^;

    返信削除
  3. *ゆっきぃさん*

    イタグレのケツおしりww!!
    このカメラ買ってから。。ケツしかとってない気がww
    ケツ大好きです!w

    ツァイスのレンズっていいんだよね!
    ちなみに手術室にある脳外用の顕微鏡もツァイスだった。

    ソニーってツァイスレンズ使うから好き。

    そうそう・・嫌がる人多いかも・・
    でも自分もソニーは結構好き!
    いままで・・と言ってもペンタックスとサンヨーだけど
    ソニーが一番自分好みに綺麗に撮れてると思うよ

    返信削除