2012年1月28日土曜日

1月28日

今日は夜勤明け。。。


今日も寒い・・・

北風がビュービュー吹いて・・


身も心も・・財布の中まで・・凍るような冷たさ・・


でも・・ちょっとした・・暖かいことも・・

なにげに軒先に鳥の餌をまいておいたら・・


来たよ!!スズメが!!!


すげー!!! 意外に来るもんだな!!


そんでは・・バードウォッチングでもしながら
優雅にウヰスキーを嗜むかと

マイグラスを探したんだが・・

ない


なんで???


割った覚えもないし・・・何処に消えた??・・・


台所にはない・・・リビングにもない・・

トイレまで探すが・・ない・・

何処だ!?

夜勤明けの鈍重な脳細胞をレブリミットまで回して考える
・・・そういえば・・

いつの日か・・印鑑が冷凍庫に入ってたことがあったな・・


まさか!?


冷凍庫に入ってた・・・・・・




なんとなく・・思い出してきた・・・・
26日の夜勤明けの日・・・・

いつものように飲んでいた時・・来客があり・・・

後でまた飲もうと・・ラップにくるんで・・冷凍庫に入れておいたんだ・・
そのまま・・忘れて・・・   ・・・・・   ・・・


・・・・もう・・見事にカチカチです・・・

ウヰスキーって・・ここまで凍るのかいな!?ってなくらいカチカチ・・

思わず かちかち山のたぬきさん~♪・・とか・・
何かが間違ってる童謡を口ずさんでしまうほどカチカチ


・・でも匂いは・・・ほのかにスコッチの香りがするんで・・

捨てるのもったいないんで・・湯煎で解凍し・・

新しいウヰスキーを足して飲んでみた・・


あれ?・・・意外に飲めるじゃん!?

とらえ方によっては・・2012年1月26日もののプレミアムウヰスキーだからな



なんとなくゴージャスな気分で






かんぱーーーーーい!!!

2 件のコメント:

  1. 酒とロックと犬2012年1月28日 14:59

    ある
    ある

    マヨネーズが茶だんすに入ってたり

    車の鍵が冷蔵庫に入ってたり。。。

    ある
    ある☆

    今日は半ドンでしたので

    もぅちょっとで乾杯☆

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    マヨネーズが茶だんす!!ww
    ありますよねぇww!!

    なんでか・・自分は紛失物が冷凍庫から出てくることが多い・・
    なんだろう?・・やはり・・身も心も冷え切ってるのか・・


    おおお!!半ドン!お疲れ様です!!

    ちょっと時間差でかんぱーーーい!!!!(゚∀゚)!!!

    返信削除