2012年2月2日木曜日

2月2日

今日も日勤・・

今日は忙しくなるのは すでに知っていた・・
そんなんでいつもより早めに出勤・・



思った通り・・・・・朝から 点滴 検査 回診 検査 退院  と
ロイヤルストレートフラッシュ並みのイベントが続く


その隙を見計らって

患者様一人ひとりの血圧 体温を測って 症状の変化がないか聞いいていくんだけど・・


ある一人の患者様のところで
ひと通り症状を聞いたあと 体温計を戻そうとした時


床頭台の上においてあったみかんに目が行く・・


顔が書いてあった


いや・・冷静に思えば何でもないことだ
多分家族の方が書いたんだろうが・・



不意をつかれた




まさにウソ偽りなしに




鼻水吹いた


幸いだったのはマスクをしていたんで他人の被害はなかったが・・


不幸だったのはマスクがすべてを受け止めてしまい 口にまで流れてきたこと・・


自分の鼻水でむせるってのはこういううことか・・
予想以上に息ができなくなるんだな・・


「ゲホンゲホン!!!ちょっと待っ!!ゲホンゲホン」

患者様が様子がおかしいオレをみてナースコールを押そうとしてる



ダメ!それ押しちゃぁぁ!!
病棟中の笑いものになっちゃうぅぅ!!!


「だじゃぶです!!ゲフxtflk だいじょうげすふん!!」

と意味不明な言葉を吐きながら
よろけるようにその場を離脱 トイレに避難


はぁはぁ死ぬかと思った・・・




その後 回診でドクターと師長とオレとで
その患者様のところを回った時・・・


その部屋の全員がものすごい複雑な表情だったのは


言うまでもない・・・・










 
まぁ・・いろんなことあるけど

今日は終わり! 思ったより早く帰れたんで


いつものように





ビールで


乾杯だーーー!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿