2012年2月1日水曜日

2月1日

今日も日勤。。


ここ3ヶ月くらい・・夜勤専従という夜の仕事で
比較的平和な仕事環境だったが・・

久しぶりの日勤の看護業務で


いかにも看護師的な仕事をしております(`・ω・´)!!



今日も座る暇もなく動きまわって・・
やっと・・ホットする時間が来た時・・一本の電話が・・

だいたい・・電話というのは嫌な知らせが8割(当社比)なんで
基本出ないようにしてるんだが・・

電話に一番近いのがオレだったんで・・・仕方なく出る・・

「リハビリ室ですが リハビリ中の方がおかしい」

やっぱり嫌な知らせじゃねーか!!!出なきゃよかった!(TдT)



急いでその患者の担当看護師とリハ室へ・・


マジでおかしいじゃん・・


急いでドクターコール!!

駆け付けたドクターの指示で点滴確保を!!

しかし・・ここは病棟から遠く離れたリハ室・・医療用具はなし・・

ひええええええ!!!((((;゚Д゚)))


こっちが具合悪くなる思いで 走って救急外来から点滴を持ってきて

さぁ!!刺すぞ!!!としたところ


針がない・・(ノД`)シクシク



ひえーー!!
持ってきたと思ったら思いっき入り忘れてんじゃねーかオレ!!!
針意外は完璧に用意してるのに
普通3~4枚しか使わない固定用のテープなんて
10枚くらい鷲掴みで持ってきてんのに!!

肝心の針がないなんて!!!(TдT)!!

・・・・点滴するのに針がないなんて
クリープのないコーヒーどころか コーヒー自体が成立しない状態じゃねーか!


まずい!!どうする!?

ドクターに視線を移す

・・が・・

「じゃぁ 僕が点滴持ってますから刺してくださいね」(`・ω・´)

くっ・・駄目だ・・・針忘れたって言えない

誰かが針を持ってくるまで時間稼ぎ・・
いや・・急変中なのにそんなことはできない

じゃぁ気合で・・
・・・ううう・・気合でどうこうなる問題じゃないじゃん・・


どうするオレ・・・(´;ω;`)


その時


師長が針を持って駆けつけてきた!!!


ああああああ!!!師長!!!!
素敵!!!!今だったら色々捧げてもいい!!!!


なんとか・・何事も無く点滴確保!!!

無事症状も落ち着いたようだ・・・良かったよぅ・・・・




はぁ・・色々・・充実すぎだよ・・(´;ω;`)

何事もないのが一番なのに


何かしらハプニングがあるんだもんな・・


まぁ今宵も


飲んで・・




色々忘れよう・・・



そういえば・・明日は・・・


さらに忙しそうなんだよな・・・




今から憂鬱だよ・・・・・

2 件のコメント:

  1. みもるさんが昼勤のときは
    多忙な看護師さんんの実態がリアルに伝わってきます。

    点滴は健康診断の時しかお世話にならないので、
    簡単そうな感じでしたが
    案外難しいらしいですね。
    漏れたり、針の角度が違ったり
    腕がちゃんと固定できていなかったり。

    とにかく今回はお疲れさまでした。(^^

    返信削除
    返信
    1. *ラーフィングの飼い主さん*

      ほんと・・ここ数日は嫌な充実感でいっぱいです・・

      点滴はたしかにその通りで
      漏れたり針の角度とかで・・痛みが強い時があるんですよね・・

      何年やっても難しいですよ・・

      削除