2012年7月18日水曜日

7月18日

今日は休み。

昨日の話となるが・・


今まで家では・・リビングと和室の仕切りを開放してたんだけど

エアコンを使うとなると・・どうも効率が悪い気がする・・
そんなんで・・戸を閉めて
リビングを独立させてみたんだけど・・・


今度は・・いつも和室で外を見ながら寝てるあんずが
落ち着かない・・・


リビングと和室をつなぐ、あんずが自由に出入りできるくらいの「穴」があればいいのかなぁ・・・

ということで・・・




引き戸に挟みこむような「穴」を作ってみた。。

(調子に乗って照明付き)


これなら・・ 開放しとくよりは

エアコンの効率がいいだろうし。。


エアコンを使わないときに開放してももそれほど邪魔でもない。。



そんななれない工作で汗だくになった昨日だが・・・

夕方一息つきながら。。いつものようにアルコールに走ながら
ご飯を炊いている時に


ものすごい雷鳴!!!


その瞬間

停電・・・



そして出来上がる・・・


びちゃびちゃご飯・・・(´;ω;`)・・・・











4 件のコメント:

  1. 酒とロック☆2012年7月18日 21:20

    おぉぉぉぉ

    良い工作ですねぃ☆

    ウチも真似しますです☆

    そして
    暑い夏中に
    もぅ
    一杯やりましょうね☆

    返信削除
    返信
    1. *酒とロックさん*

      工作というなんて恥ずかしいくらいのいい加減な作りですよ(笑)
      なんだかゆがんでるし(;´Д`)。。

      そういえば・・梅雨明けしたとか・・
      夏真っ盛りですね~。。

      こんな暑い日に一杯なんて・・最高(*´Д`)!!

      削除
  2. 日曜大工が出来るんですね!
    しかも照明まで!!
    みもるさん凄い(@@)!

    返信削除
    返信
    1. *ゆっきぃさん*

      ホームセンターで板を買ってきて。。適当に釘で形を作って
      障子紙を貼って中に余ってたLED照明をネジでとめただけですよ~

      日曜大工と言われるのが恥ずかしい作りです(笑)


      それに板を切るとき指まで切ったし・・・(泣)。。
      こんな工作で全身筋肉痛の今日です~(笑)

      削除