2012年8月24日金曜日

8月24日

今日は休み。。

さて・・・今日は全く予定もないんで
ちょっと無駄なことをしようと思う。。。


みもるが住んでる栃木県那須塩原市には
国道400号線という道路がある それを走破しようと考えた。。

ウィキペディアで調べると この国道の起点は
茨城県水戸市の三の丸一丁目交差点とあり 総延長は224.5km


さすがに・・そこからは無理だけど
家の近くからこの国道の終点まで行ってみることに挑戦。。

国道400号線の終点は福島県耶麻郡西会津町(国道49号線 黒沢入口交差点)

そこまで行ってみようと思う!!




とりあえず国道4号線の「西三島交差点」から
国道400号線に入る。。


しばし走ると

千本松牧場へ。。夏休み仕様で熱気球が上がってる!!


ちょと休憩、、、





少し曇ってきたかな・・・

とりあえず塩原温泉を通過
塩原名物「トテ馬車」が走ってる!!


尾頭トンネルを抜けて

貴重なオニギリ三兄弟標識



国道重複区間へ。。。


福島県 田島町に入り

T字路を左に
さらにその先を右に入る

どうやら・・昭和村というところに向かうようだ・・



でもなんだか・・・

道が・・

怪しくなってきたような・・・

本当に国道かよ・・(´;ω;`)・・


こんなモニュメントがある橋をわたると・・

さらに急カーブの続く山道へ


・・ううう・・・運転しながら酔いそうだ・・・

!!!??

清水!?



ごおお!!!冷たくて気持ちいい!!!!
生き返った!!!

よしがんばろう!!



国道400号線は
さらに奥深く・・・タイムスリップするように続く

タイムスリップ・・・


・・・・・・

・・・いや・・・これは・・未来へタイムスリップ!?

すごい・・・最近の携帯は画像が送れるのか!?・・・


すげー・・・



さらに!なんだこれ!?

いこいの湯!!!

昭和村の憩いスポット!?

なんだか・・入り口だけ別で 中は一緒の混浴風だが・・・(*´Д`)

!!??

・・・くっ・・・残念・・・・(´;ω;`)

ちょっと入ってみたかった・・・




国道400号線は

さらに奥地に誘っていく・・・

!!???
なんだ!?あの看板!?

「妖精の里」だと!!??


妖精といえば・・



あれ?・・・妖精で画像検索したら・・・こんな画像が・・
どういうこと???
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・


ま・・・まぁいい・・・
沼沢湖というところへ向かってみよう




おおおお!!!!

なんだここ!?



山間の湖・・って感じ・・・

いい・・・静かで・・・良い感じだ!!


マジで妖精・・・いや・・さっきの妖精じゃなく

可愛い女の子型の妖精がたくさんいそうだ!!!

っていうか・・居て!!! そしてオレにとり憑いてぇぇぇ(切実)



さて・・・本題の国道400号線にもどろう
謎の・・サル出没標識を過ぎると



左方面の標識が・・・


!!!??

ちょっ!!!!

ゲート!!???



これは・・・今までの状態を考慮しても

国道・・ではなく

酷道・・・・(´;ω;`)・・・

400号線・・・来なきゃよかった・・(´;ω;`)

しかし・・急カーブ連続を過ぎ・・
趣きのある集落を過ぎると

!!おおおお!!!

これか!?

国道49号線との交点!!

国道400号線終点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・しかし・・寄り道したとはいえ
ここまで国道4号線から3時間近くかかってるやんけ!!!

でもなんだか

感動だ!!!!!

ちょと涙でた・・・(´;ω;`)・・・



さて・・このまま会津にぬけて

酒でも買って帰ろうか。。



今宵は

酒が旨そうだ。。。






2 件のコメント:

  1. 会津方面も気持ちが良いっすよね☆

    返信削除
    返信
    1. *酒とロックさん*

      以外に気持ち良いドライブだったです!

      この日はあんずを連れて行ったんで お店には寄れなかたけど
      なんだか美味しいそうな蕎麦屋とか豆腐屋とかがあり

      こんどはゆっくりお店に寄りながら行ってみたいと
      思ってますよ~。。

      削除