2012年9月23日日曜日

9月22日

この日は夜勤明け。。

いや~・・・なんだか・・ものすごい忙しい夜勤だった・・
脳外科的に・・重い急患様が連続で入院して・・
精神的にも・・肉体的にも・・疲れる夜だったよ・・・(;´Д`)・・・


そんなんで・・・帰宅後・・・
ちょっと気晴らしに

少し遠い公園に。。散歩へ。。

いい天気!!そして。。とっても良い感じの気温。。


秋っぽくなってきた。。

!!?・・・なんか・・
鼻についてますよ・・(´・ω・`)・・・
・・まさか・・・仕留めて食ったんじゃないだろうな・・・




そんで・・帰宅後・・・
みもるけの主の水槽の水換え

しかし・・・こいつ・・・



最初・・・10cm位だったけど・・
今・・40cmくらいになったな・・・(´・ω・`)・・・

実は・・こいつは2代目で・・
先代が亡くなったんで飼い始めて・・・5年位になるんだよなぁ・・



*ちなみに先代の主は・・こんなヤツ・・
マニアックな話だけど・・先代は
この種類・・・肺魚という種類では最大種のプロトプテルス・エチオピクスという種で

最終的に1m近くまで大きくなった可愛いやつだった・・(´;ω;`)・・
(ちなみに自然界では2mくらいになるとか・・)






今の・・この・・主は・・・

同じ肺魚でも・・プロトプテルス・ドロイとう種類で・・それほど大きくなる
種ではないけど・・


末永く・・主として

育っていってほしい。。
















6 件のコメント:

  1. 夜勤お疲れ様でした(T_T)
    精神的にも参るよね(T_T)ゆっくり休んでください。

    てか、あいつは私が仕留めてやる!

    返信削除
    返信
    1. *匿名さん*

      ありあとです~(´;ω;`)。。。
      なんだか・・疲れる夜勤だった・・

      ・・ええ!?
      仕留めないで・・( ;∀;)。。

      削除
  2. 前から気になっていたんだけど・・・
    ドロイさんは混泳の魚は食べないんですか?
    それにしても立派です。。。
    私は今のグッピーたちがいなくなったら
    ガーとかキャットとか飼いたいです。
    でも水槽が小さいからかわいそうかな。
    ドロイさん、長生きしてねー。

    返信削除
    返信
    1. *ゆっきぃさん*

      先代のエチオさんは凶暴だったんだけど・・
      ドロイさんは、比較的おとなしいんで大丈夫です・・
      ・・といっても・・少しずつ混泳の魚たちの数は減っていきますが・・
      (´・ω・`)

      ガーとかキャットいいでよね~
      飼ってみたい・・特にレッドテールキャットが可愛いんだけど・・
      1m超になるらしいんで・・宝くじでも当たらないかぎり飼えないかなぁ・・
      (´;ω;`)・・

      削除
  3. レッドテールいいですよね~!
    懐くの最高!
    うちの水槽は30CMしかないから無理ですね・・・
    ショボン(;_;)、、、

    返信削除
    返信
    1. *ゆっきぃさん*

      そうそう!懐くらしいよね!!
      可愛いし大好き!!

      3mくらいの水槽で・・飼ってみたい・・
      (*´Д`)。。

      削除