2012年12月23日日曜日

12月23日

今日は夜勤。。

実は・・ある決め事をしました。。。

それは禁酒(゚Д゚;)

・・・いや・・正確には節酒か・・

・・実は先日の検診結果で肝機能の値が
前回より上がってるんだよね・・まだ正常範囲内とはいえ・・ちょっと危険な感じがして・・

でもだからといって飲みに行って酒を断るのもあまりにもつまんないんで
そのあたりはきつい縛りにしないで

「自ら酒は買わない!(`・ω・´)!」

という決め事。。

もちろん普通に飲みに行ってもいいし もらったお酒はありがたく飲んじゃう(≧▽≦)

ただ自らお金を出して酒を買わないという誓。。


そんなんで、、、12月20日より節酒を始めて4日目。。
家にある酒を飲み尽くしてから始めたんで

まる3日一滴も飲んでない。。。




実は最近・・アルコール度数40°以上のじゃないと酔わなくなってきたんで・・
禁断症状が出るかと思ってたけど・・

以外にも・・それほど飲みたいとも思わず・・症状は出てない。。

あれ?・・もしかしてオレ アル中じゃないんじゃね!?
と驚いてるとこだけど

やっぱり・・夜勤明けや夕方になると口寂しくて・・
お茶をがぶがぶ飲んでしまい・・水分だけで腹がいっぱいになってしまうが・・


それと当たり前だけど、いつでも車で出かけられることに軽く感動している
いつもは休日でも昼過ぎには車が乗れなくなってたのに・・

ここのところ夜でも車でコンビニに行ける!!




まぁ・・・そんな節酒生活だけど・・


予定として

クリスマスと正月は普通に飲んじまうこてとは決定(*´Д`)!


久しぶりの酒は旨いかなぁ・・と楽しみな半面

正月過ぎは全く予定がないんで

・・・いつまで我慢できるかは未知数な
2013年の不安。。。





4 件のコメント:

  1. みもるさん凄い!!実は私も心配していました。飲み過ぎじゃないかな~って(笑)。ストレスがたまらない程度に頑張りましょう。応援するよ!今夜も夜勤頑張ってね。私も仕事行ってきま~す。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      ありがとうです~
      自分でも・・ちょっとヤバいかな・・と・・思い・・
      始めてしまいましたが・・いつまで続くか(笑)

      確かにストレスがたまらないよう ほどほどに飲みながら
      ゆる~くやって行きます~

      削除
  2. 写真に、これまでと若っっ干のズレを感じるのは
    “節酒”のせい…いや、おかげ?

    飲むも飲まないも、ほどほどですな。

    浮いたお金で、あれもこれも買える!

    返信削除
    返信
    1. *銀さん*

      やっぱり・・
      なんか・・いまひとつ情緒不安定な感じがするのは・・
      ・・やはりアルコールに支配されていた副作用か・・

      まったくほどほどにしないと駄目ですなぁ・・

      とりあえず酒代が浮いた分で・・酒・・いや・・
      自転車につけるバックでも買いたいなぁ~。。

      削除