2013年5月21日火曜日

5月21日

今日は夜勤明け

無事夜勤も終わり

帰宅後・・天気もいいんで散歩に。。


・・・って・・・天気良すぎ・・・

というか・・・夏日じゃねーか!!!(;´Д`)ハァハァ



もう・・蒸し暑くて・・・ちょっと歩いただけで


汗だく(;´Д`)


それでも・・・頑張って・・小高い丘まで・・(;´Д`)


眺めは最高だけど・・・

夜勤明けで両足ともに浮腫んでるおっさんには・・きつすぎる散歩・・・


それでも・・初夏の雰囲気を満喫できたから・・いいか・・(*´Д`)



そんで・・

帰りに。。

ホームセンターで・・こんなものを衝動買い


まぁ要するに・・魔法瓶のようなグラスで

いつまでも冷えてるという


これはこれからの季節 ウイスキーロックに最高じゃね!!??


と・・一ヶ月前からロックオンしていて・・つい今日買ってしまった



そして早速試飲!!



確かに・・・・キンキンに冷えてる!!
チビチビ飲んでも ずっと冷え続けてる!!!

これはイイ!!!


とってもいいんだけど・・


わかってるよ・・・わかってる・・・・(´・ω・`)


味はウイスキーだけど
見た目は麦茶だということを


グラスが透明じゃないことが・・これほど雰囲気を壊すというのか


・・・でもせっかく・・598円という大金をはたいたグラス




使うぞ!!!!使ってやる!!!!!


麦茶っぽくても   使ってやるぞっぉぉぉ!!(´;ω;`)ウッ…







4 件のコメント:

  1. お久しぶりんこです^^
    このタイプのコップ、昨年夏に2種類購入しました。
    おっきいのは(ジュース&焼酎用)結構使ってますヨ。
    みもるさんと同じサイズはワインやウイスキー用。
    見た目より保冷より、、、水滴がつかないのがいいです!!!パソコンいじりながらだと水滴が気になりませんか?

    もっと暑くなるとみもるさんも実感していただけるのでは???

    返信削除
    返信
    1. *アロイさん*

      お久しぶりんこです~(*´Д`)

      これの大きいのも売ってました! 確かに使ってみると結露がなく
      グラスに水滴が全くつかない!これはイイですね~(*´Д`)

      でもウイスキーロックとかで飲むと・・いつまでも冷たいので
      氷が融けなく・・いつまでもストレートぽいウイスキーのまま・・
      すぐに酔ってしまいそうです。。

      削除
  2. 本当だ~麦茶みたい(笑)。でも冷え冷えで飲めるのは嬉しいよね~。
    なんだか半袖の気候になってしまったね。暑いの苦手~~。
    棒付きのパルムと言うバニラアイスにチョコがかかっているアイスは知っている?パルムじゃなくてもそんなようなアイスをバーボンにつけながら食べると超~美味しいらしいよ!チョコとバーボンは相性良さそうだよね。すももは今ダイエッターだから家では食べれないからみもるさん是非お試しを~(*^_^*)。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      まったくもって見た目は麦茶・・中身は濃いウイスキー・・とギャップがすごい(笑)

      半袖ですね~・・なんか急に夏になった感じ・・

      パルム知ってる!チョコがコーティングされてるのだよね!
      それをバーボンにつけながら食べる!?

      これは!!!

      明日早速実践してみよう!!(*´Д`)

      削除