2013年9月18日水曜日

9月18日

今日は休み。。

先月からなんだか色々とハードだったんで


今日は

自分へのご褒美を実施!!(*´Д`)



早朝・・・まだ日が昇らないうちに 駅に行き


ついたのは・・・


東京スカイツリー!!!


しかし・・ここはスルー(´・ω・`)


続きはここをクリック
    ↓




目的地はここ





すみだ水族館(*´Д`)


話せばかなりマニアックな話なんだけど・・
ここにある水草水槽は

その道では有名な方がレイアウトしたもの それをひと目見たくて

栃木からはるばる上京してみた


さて・・どんな水槽が・・(*´Д`)ハァハァ


!!!

すげーーーー!!!(゚Д゚;)!!!

って!!水槽でけーーー!!!(゚Д゚;)!!!


おおおお・・・・きれいだ・・・・

なんか・・もう・・・感無量だ・・・(´;ω;`)ウッ…


自然を切り取ったようなレイアウト・・・(´;ω;`)

感動だよ・・・おっさん感動したよ・・
(´;ω;`)ウッ…



でも・・この水族館・・・
もちろんこれだけじゃなくて


くらげやら・・

海の魚達やら


特にこのチンアナゴは可愛い(*´Д`)

癒やされた・・



ペンギンもたくさん居た!!


ちなみにこのペンギンコーナーの前には

カフェ的なものがあって

ペンギンを見ながらビールが飲める(*´Д`)



よかった・・・(*´Д`)・・・

思い切って行ってよかった・・(*´Д`)


けっして大きな水族館じゃないけど
スタッフの皆さんが親切&フレンドリーで 


最高に癒やされた・・・(*´Д`)



また・・  仕事につかれた時に


行こう・・・(*´Д`)






4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。スカイツリー・・・スルーって。でもあたしも東京に行くたびにスカイツーはスルーします。ついでに東京タワーも上った事はありません。でも来月行く時はこの水族館のチンアナゴ観たいです。美ら海水族館より人数が多そう。まああたしの地元の大阪にもおっきい水族館はあるのですが癒しがあるところが良いですね。

    返信削除
    返信
    1. *ちひろさん*

      こんにちは~!

      スカイツリー・・平日だけどかなり混んでいて・・とても行く気にならず(´・ω・`)
      実は高いとこ苦手だし(笑)

      美ら海水族館!!!一生に一度はいってみたい水族館!!!
      いいなぁ・・行きたいなぁ(*´Д`)

      大阪は海遊館でしたよね!ものすごく大きな水族館だとか!
      あああ・・そこもいつかは行ってみたい(*´Д`)

      削除
  2. みもるさん!今日私もスカイツリーに行ったんだよ!昼頃に!目的は雷門だったのですぐに出たけれど・・。
    水族館もあるんだ~~と、ぼ~っと水族館と書かれた文字を見たんだ。
    今ブログを見てびっくりした~(笑)

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      !!!??ええ!!?

      自分もちょうど昼頃にいってたよ!その後に雷門にも行ったし!!
      すげー偶然!! もしかしてすれ違ってたりして!

      削除