2013年10月17日木曜日

10月17日

今日は休み。。


あずきが来てから・・

一週間と少したつんだけど・・


実は・・けっこう悩んでることがある・・・

それはあんずのこと


あずきは基本・・まだケージ内で生活してるんだけど

帰宅して一息ついた時とかにフリーにさせると

あんずがすぐに隠れてしまう・・・



もちろん仲良く一緒に寝てくれたりするのが理想だけど・・

たぶんそこまでは絶対無理そうなんで

お互い距離をとっても一緒に居てくれるだけどいいとは思ってた・・


でも・・生まれてから今まで・・他のワンコとの交流が少ないあんずは
いまだ・・あずきとのコミュニケーションがうまく出来ない・・


正直・・


あんずのことを思えば・・

二頭目飼ったのは失敗だったかなぁ・・


と・・思い始めた・・この休日・・・



朝食後・・一休みした後


また・・あずきをフリーにしてみたら・・



・・・??・・・興味出てきたんか?・・・



遊ぼうぜって言ってるのか??





って!!!!追いかけっこかよ!!!!


うるせーーー!!!!

リビングのちゃぶ台のまわりでやるなーーー!!!


飼い主にぶつかりまくりじゃねーか!!!




ふう・・なんか・・ちょっとホッとした・・(*´Д`)
というか・・このことは飼い主的にはかなり嬉しい出来事だったし

悩みが軽くなったのを実感した出来事だった。。



もちろん・・まだまだ・・あんずあずきとの距離はたもってるし
まだ・・完全に受け入れてはないみたいだけど

思ったよりは仲良くやっていけそうな・・気がしてきた・・(*´Д`)


というか・・あんずのほうが遊びたい様子で
あずきのほうが飽きて一人遊びしてしまうし・・(*´Д`)




遊び疲れて・・寝てしまうあんず・・

あずきは・・ケージ内で爆睡中)



あと少しで。。あずきはワクチン接種

そしたら2頭で散歩に行けるかなぁ。。





そして・・・まだトイレを覚えてないあずきは・・
遊びでうれしくてオシッコ漏らしまくりだよ(´;ω;`)ウッ…

リビングのあちこちに水たまりがあるよ(´;ω;`)ウッ…










5 件のコメント:

  1. 我が家のワン子達は基本、ケージの中に居ます。しかも、別々・・・( TДT)

    あまりも、仲が悪いので動物病院の先生に相談した事があるんですけど・・・そもそも、我が家で二匹目を飼おうかなぁ~っ思ったのは、震災があって、又そんな時に家に独りぼっちはかわいそうだなぁ~っ思って、私にしてみれば良かれと思ってたのですが先住犬にしてみたら、大きなお世話らしいです( TДT)自分が平和に暮らしていたテリトリーと犬は思ってるらしいです。人間にもそうですが、犬も相性の問題とも、動物病院の先生が言ってました。

    返信削除
  2. でも、あんずちゃんとあずき君は仲良くなれそうな気がします(*^^*)

    我が家も、ケンカばっかりですが何気に二匹共、シッポは振ってます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. *★こた★さん*

      コメントありがとです(´;ω;`)。。

      じつは・・自分もいつもあんず一人で留守番がちなんで寂しいと思ったし
      もう1頭いれば刺激になるかと・・考えたんですが・・
      そうですよね・・ワンコにとっては大きなお世話かも(;´Д`)。。

      あずきも家族になって10日。。すでに情はうつってしまったので
      あんずとあずき・・仲良くなれなくても
      一緒にしっぽを振ってくれるなかになれば万々歳と・・前向きに生活していこうと思っております。。

      削除
  3. 我が家のイタグレ2匹も最初は同じような感じでしたよ。

    同じ犬種でもやっぱり個々の性格は全然違うので今でも特別仲良しという感じではありません(苦笑)
    それでもたま〜に寄り添って寝ています。
    そんな様子を見るとほのぼのします♪

    あんずちゃんとあずきちゃんも少しづつ近寄っていけたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. *rikappeさん*

      コメントありがとうございます!!(´;ω;`)!!

      初めてのイタグレ二頭飼いとしては大変参考になり
      なんか光が見えるコメントです(´;ω;`)ウッ…

      仲良くなくたって・・時々一緒に寝たりするイタグレ・・
      正直そんな仲になれたらいいなぁ・・・(*´Д`)。。

      少しずつでも・・あんずとあずきが近寄ってくれるよう・・
      飼い主も根気よく頑張ってみようと思います!!

      削除