2013年10月18日金曜日

10月18日

今日は日勤。。。


帰宅後。。あんずあずきの夕飯をあたえ


飼い主の夕飯中。。あずきはケージ内にいたんだけど・・



あんずが・・ケージの外からあずきに鼻を近づけていた(*´Д`)


なんか初めて見る光景に・・軽く涙を流すが・・・



その後あずきをフリーにしたら


相変わらずの・・追いかけっこが始まり
なんども飼い主・・は蹴飛ばされる・・・(;´Д`)・・・


なんとなく・・慣れてきてる二頭だけど・・・


ここで・・・なんとなく心配が出てきた・・

あんずは・・多分・・・
逃げきれる犬なら大丈夫だということ


いままで・・あんずがある程度近づいたり
遊ぼうポーズを見せたのは

シーズーやミニチュアダックスなどの・・
少なくともイタグレよりは足が遅いワンコたち


なんどか同じ犬種のイタグレとあったことがあるあんずだが・・
考えたらイタグレと仲良くなったことない・・・


なんとなく思うに・・
あんずは自分で挑発して追いかけられて逃げ切るのが好きみたいなんだけど
イタグレだと

逃げ切れないんだよね・・



・・・う~ん・・・
今・・・まだパピーのあずきなら 余裕でぶっちぎれるが・・
これが大きくなってきたら・・・絶対にあんずより速くなりそう・・・


それまでに 
なんとか・・あずきも追いかけられるのが好きにしないとダメかなぁ・・

甘咬み・・トイレ・・・も教えていかなきゃならないし


う~ん・・・5年前にあんずに躾けたことだけど・・
忘れちまったなぁ・・


でも・・
あずきは以外にコマンドが入りそうだし

がんばって躾けて理想のイタグレにしてやる!!
(`・ω・´)!!!













4 件のコメント:

  1. コマンドいろいろ仕込まなきゃねー。理想のイタグレに( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. *匿名さん*

      ケージ内では8割くらいはトイレでしてるんだけど
      フリーにすると・・嬉しくて漏らしまくり・・(´;ω;`)ウッ…

      でも最近マテとオスワリが少しずつだけど覚えてきました(*´Д`)

      削除
  2. パピーは可愛いっすな~

    返信削除
    返信
    1. *酒とロックさん*

      パピーは可愛いです(*´Д`)

      でも・・やんちゃで・・大変(´;ω;`)ウッ…

      あんずもこの頃大変だったけど・・こんなにやんちゃだったかなぁ・・

      削除