2013年11月22日金曜日

11月22日

今日は休み。。

おっさんの三連休最終日の今日

予定では・・あんずと日光の大谷川公園に散歩に行くはずだったんだけど


なんでも・・そこで

「日光そば祭り」なるものが開催されていて・・ものすごい人気のイベントらしい


ってことで行ってみた


会場から離れた駐車場に車を止めて


シャトルバスで移動。。


おおお!!


そば以外にも美味しそうなものがあるんじゃね!!(*´Д`)


でもせっかく来たからとりあえず蕎麦を食おうってことで


東京の蕎麦を食べる



美味い!!!(*´Д`)

お腹も空いてるせいかめっちゃ美味しい!!!!
蕎麦最高!!!(*´Д`)


そんで・・次に


大好きな会津の蕎麦を。。


・・・ってなにげに入ったら

なんでも限定の打ち方で打った蕎麦があるとか


運良く限定10食に入ったんで

注文!!!



!!!美味い!!!コシがあって美味しい!!!


さらに一緒に頼んだ高遠そば


やばいくらいに美味しい!!!(*´Д`)

なんとも言えないコシが最高!!!

やっぱ蕎麦は美味しいなぁ(*´Д`)




なかなか楽しいぞ!!そば祭り!!!
来年はちょっと早く来て

たくさん食べ歩きしよう~(*´Д`)



さて・・・せっかく日光まで来たんで。。。ちょっと足を伸ばして


戦場ヶ原。。。


そんで奥日光まで来てみた


なんだか道には雪が積もってる・・


そんな冬の日光・・・だけど


こんな場所を発見




足湯(*´Д`)ハァハァ

しかも無料(*´Д`)ハァハァ



いいねぇ・・・にごり湯だよここ(*´Д`)ハァハァ

足でかき混ぜると。。湯の花が舞うじゃねーか(*´Д`)ハァハァ


最高・・・


この温泉に肩まで浸かりたいよ・・



ってことで探したら


温泉寺 というお寺で

温泉に入れるとか(*´Д`)!!!


でもこの日はタオルとか持ってこなかったんで・・・

また次の機会に来よう。。(*´Д`)


いいな・・奥日光・・・


でも次の機会は


雪で来られない悪寒もする・・(´・ω・`)ショボーン







6 件のコメント:

  1. そば祭り!私も今日行きましたよ~。もしかしたらすれ違ってたかもねー(笑)足湯良いですね。温泉寺すっごい気になる!雪で運転できなそうです(/_;)充実した休日だったんですね~。

    返信削除
    返信
    1. *匿名さん*

      !!!まじですか!!すれ違っている気がします!!(笑)

      この日は珍しく充実した感じで

      奥日光まで来た足湯は・・とっても気持ちよかったです!

      でも寒かったー。。 これからは雪で来られなさそうだから
      春になったら来てみようと思っております。。

      削除
  2. ラーフィングの2013年11月23日 10:49

    NBAってロゴできたころは失笑感ありーでしたけど定着しちゃいましたねー
    会津そばおいしそーお腹すいたでござるよ

    返信削除
    返信
    1. そんなロゴが!?・・
      実は地元だけど・・こんなイベントをやってるのをここ最近初めて知ったところです(笑)

      会津そば美味しいですよ!! 今度は会津に行って食べたい~(*´Д`)!!
      同じく・・お腹すいてきた!!

      削除
  3. お蕎麦って奥が深いんですね。打ち方、切りかた、出汁、具、食べ方etc。同じものが無くって、すごく楽しめます。私もお蕎麦が大好きです。いいなァ日光!私も温泉大好き人間なので、いつもタオル等一式を車の中に用意していますよ。

    返信削除
    返信
    1. *さくらんぼさん*

      そうそう!奥が深いみたいですよ!。。といっても自分は詳しくはないですがね(笑)
      でも打ち方で食感とか味が変わるのはすごいです! こんどはゆっくり食べ比べしたいところです。。

      温泉!いいですよねぇ~(*´Д`)
      自分も車に温泉セット常時用意しとかなきゃ!!

      削除