2010年12月7日火曜日

日光鋼索鉄道線④

明智平から来て2本目の廃隧道。。

脱出してから振り返って撮影


やだ・・男らしい・・(*´Д`)ポッ

山岳トンネルらしい感じがとってもいいッスよ!



さて・・・このトンネルを抜けると目の前は景色が開けて橋になってる


倒木の下をくぐって行くと


おービューテフォー(*´Д`)・・・・

この廃線跡に入ってから初めての開放感!

遠くに

第二いろは坂が見える

気をつけて見てればいろは坂からこの橋も見えるんだよね

今 いろは坂を登ってる車から・・怪しい橋の上に
怪しすぎる不審者がいるのが見えてるんだろうな


お願いだから警察とかに通報しないでね。・゚・(ノД`)・゚・。



橋の先は


かなり広くなってる
この場所は上りと下りのすれ違いポイントらしく ちょうど中間地点とか・・

・・・・・やっと半分かよ・・・・
もう・・膝がガクブルだよ・・・・

この中間地点を過ぎると
山間部といった感じの雰囲気に


でも相変わらず 凶悪とも言える下り坂・・・



冷静に路盤を見ると


さすがに廃止されて40年・・・
かなり苔むしてるなぁ・・・
この感じ好きだけどね。。。

!!??


おおお!ボルトとか なんかの金具発見!!


考えたら1970年廃止じゃ・・今年は廃止後40周年なんだな・・


アニバーサリティ!


むむ!?

掘割になってるあたりに・・なんか柵が見えてきたぞい

鹿避けの柵とか???・・・いや民家も畑もないこんなとこで鹿避けても・・


柵を突破して進んでみるとわかった!

路盤が消失してる

実はここからいろは坂下の馬返しまで長い橋がかけられていたらしい


現在その橋は取り壊され・・・ここで路線は消失・・・・




切り立った先端部に立ってみると
下には いろは坂を行きかう車が・・・・


遠くには馬返しのあたりが見える・・・・あの辺まで橋があったのかなぁ・・・・


もし今もあったらかなり壮大な景色が見れたと思うんだけど・・
残念だな・・・当時に戻ってこのケーブルカー乗ってみたいなぁ・・・


・・・ここで景色を見ながら一休み。。。朝御飯などを食べて感傷にふけっていると・・
ある重要なことに気がつく・・・




オレ・・・ここ・・・・登り返すの・・・・?


・・・・( ̄□ ̄;)!!





0 件のコメント:

コメントを投稿