2010年12月7日火曜日

日光鋼索鉄道線③

トンネルの出口には・・


清涼飲料水の空き缶が・・・

ちなみにこの黒く長く太ましいのは光ケーブルらしい




一本目のトンネルを出ても



景色の急変もなく・・相変わらずの急傾斜 (ノД`)シクシク

向かって右側も・・


結構な急斜面 むう・・落ちたら這い上がれなさそうだ・・・

そんなことを考えながら進むと


二本目の廃隧道
ハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!


一本目と同じような外観だけど


君もなかなかいいんじゃない~
とくに片側の切り立った崖がとっても男らしいっスよ先輩・・(*´Д`)ハァハァ

入る前にちょっと覗いてみよう・・


Oh。。。出口の明かりが見えない・・・

それに壁が崩落していて 荒れてる・・

胸が熱くなってきた(*´Д`)ハァハァ


それでは・・
まるで誘ってるような


開いた扉から侵入だ~。。。



お先真っ暗・・・(´・ω・`)
この廃隧道は「第一號(ごう)隧道」といい距離は170mとある


途中でカーブしてるのかな?出口の明かりは見えない・・
崩落で行き止まりじゃないよな・・




入口付近が崩れてるんでちょいと心配・・・




振り返って撮影


しばし外界とはおさらば





トンネル内はちょっと埃っぽい気はするけど・・意外と快適な感じだ


ちょっとあちこち濡れて水滴も落ちてくるが
路面はそれほど落ち葉がつもってもなく 歩きやすい


出口の明かりが見えてきた・・と思ったら
小規模の崩落が!



向かって左側が崩れてる

よく見ると・・コンクリート薄っ!!

このケーブルカーが開通したのは1932年(昭和7年)らしいから
そのころだと鉄筋とかはいってないのかねぇ・・・

いずれ完全に崩落する可能性もあるなぁ・・・



振り返って撮影

トンネル内はかなり暗い ここはライトがないと厳しいかも



出口の明かりが大きくなってきたとこで

700mキロポスト発見
下の駅 馬返駅から700mということだが・・・


この廃線全長は1.2kmだから・・まだ500mしか進んでないんだ・・
かなり歩いたと思ったんだが・・・そんなモンかよオレ・・( ̄□ ̄;)!!


出口に到着~


こちら側も まるで誘うようにフェンスの扉が開いてる・・・

・・・誘われるままに外へ・・



!!!!!(゚Д゚;)━!!!?


橋だ!!!!廃橋だ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿