2011年4月30日土曜日

4月30日

今日は休み~♪

なんか・・昨日もそうだったけど・・
はっきりしない天気・・・風は冷たいし・・・

雨も降ったりやんだり・・・

そんなんで・・一日ひきこもり生活です・・

まぁ・・ずっとネット漬けだったんだけど・・・
なんとなくUbuntu(ウブンツまたはウブントゥと読むらしい)の記事を見たんで
PCに入れてみた

Ubuntu・・それはWindowsと同じOSというもんでLinuxというものをベースに作った
無償で使えるものだとか・・・

・・・・っつってもよくわからないんで
Windows環境を壊さないで使えるようデュアルブートで入れてみた

まぁ・・使いづらくはない・・・
普通に使う分には全く問題ないんだけど・・・・

出来もしないのに
PC上級者をきどって64bitバージョンを入れちまったところ・・

YouTubeが見られん・・・
つまりFlashPlayerが入ってないんだけど・・・
これをインストールするのに・・・悩む悩む・・・・

ネットで検索しまくってどうやらFlashPlayerのpluginを入れればいいとはわかったが
これが入んないんだよね・・・(ノД`)シクシク 

Windowsならpluginが入ってるファイルに入れればいいんだけど

何回やっても「権限者じゃない」ときやがる
権限者って・・オレのIDとパスワードでログインしてんだから
オレが権限者じゃないのか!!(゚Д゚;)ゴルァ!!

もう・・たぶん人生でこんなに調べたのは初めてってくらい調べに調べまくって


やっと・・やっと見れるようになった・・・(ノД`)シクシク 

これだけで3時間くらいかかったぞ・・・

ってことで
気分転換を兼ねて

ウオッカなんぞ飲んでましゅ!!!

美味いwww!!



今日のあんずさん
上に何かがいるようです・・

2 件のコメント:

  1. 酒とロック2011年5月1日 12:17

    ウオッカ☆
    しかもウィルキンソン
    ウチも真夏になるとボトルごと冷凍庫にぶち込んで
    キンキンに冷やしてロックで呑んでます☆

    なんだか
    結局
    会社に用事があって仕事してます

    ロックが骨折したから稼がなくっちゃ☆
    って
    かんじです☆

    返信削除
  2. *酒とロックさん*

    久々に飲むウオッカはうまいっす!!
    そっか~!冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして飲むのもいいなぁ!!早速入れてみよう!!

    ロック君!骨折びっくりです!!
    まだ入院中?はやく治ることを祈ってます。

    返信削除