2011年8月22日月曜日

8月22日

今日は夜勤。。

今朝も・・しとしとと雨が降り 気温も低くて
寒い・・・

マジでコタツ出そうかな・・


そして昨日のブログでも告白したが・・
プリンターに続いて・・また衝動買いをしてしまった・・

それは

デジカメ

今使ってるものも使い込んで愛着はあるんだが
動きのあるものを撮るとどうしてもぶれやすい・・
撮影者の腕の問題だと言われれば・・そのとおりだが・・・
腕が悪いのであれば・・腕をカバーするデジカメが欲しくなる


実は・・いつかはデジイチと言われるデジタル一眼レフを買おうとは思ってはいた

そんなこともあり・・時々電気屋さんにいくとデジイチを舐めるようにいじりまくり

プリンターを買ったときにも展示されてるデジイチを体液だらけになるほど観察していたんだが


どうも・・しっくりこない・・

かっこいいことを言ってしまうと

自分のスタイルにあってない

・・・やだ・・ちょっと聞いた?
今のオレかっこいいこと言っちゃったんじゃない!!


デジイチはたしかに機能的だし画質もいい
最近のものはオレのようなものが撮ってもスゲー綺麗に写すことができる

しかし

重いし大きい


基本 自転車やあんずの散歩で写真を撮ってるオレ
すっと出してパシャッと撮ってのくりかえし
そうなると重さと大きさがあるのは辛い・・・


それに・・冷静に自分のことを考えると
100%落とすと思うし・・



そのへんのことを考えると
やっぱりコンパクトな奴がいい

そしてたどり着いた結論は


このソニーのデジカメ

小さい割には16倍ズームもあり オート撮影が充実
さらにハイビジョンで動画も撮れるという

しかし・・なんだか高いんで
買うのを諦めかけてたんだけど・・


酔って・・ネットの世界にトリップしていたら
なんか・・安いところを見つけて・・

気がついたらクリックしてた・・・・


・・・・・・・




・・・終わった・・・・オレの財布・・・

終わった・・・










8 件のコメント:

  1. あっと、HX9Vだ。(^^
    うちもコンパクトなやつ欲しくてネットをにらんでいます。
    ハイビジョン動画もカバーするスチルカメラですね。
    手ぶれ補正も優秀で液晶が美しいそうですね。

    デジイチを見送ったのは賢明な判断と思います。

    みもるさん。新しいものを買えば
    ささやかな新しい生活が始まります。
    散財したら稼げばよいのですよ。

    返信削除
  2. 動きのあるものって・・・(笑)

    デジイチ、、、全然使ってないです。
    むしろ、マイクロ一眼欲しくて欲しくて・・・。

    大きいんですよね、ヤツ。
    レンズなんかでっかくて重くてね。
    湿気とか温度とか気をつけてよ!とかね。

    それに比べたら
    コンデジの楽さ加減といったらないですね♪
    チャリのときでもポケットに入りますしね(^^)

    返信削除
  3. 酒とロック2011年8月22日 20:53

    ウチも迷ってマス。

    返信削除
  4. プリンターにデジカメですか!
    スゴイですね。
    うちのはデジイチはいいんだけど、
    コンデジがアホで、
    買い替えたいと思っていたんですよ。
    あ~、うらやましい!!!

    返信削除
  5. *ラーフィングの飼い主さん*

    そうです!HX9Vです!
    じつはリコーのCX5と迷いながらも・・手ぶれ補正とズームの魅力でこれにしてしまいました

    もう・・財布のHPはゼロですが・・
    新しい生活が見えてくるかな。。

    返信削除
  6. *ゆっきぃさん*

    デジイチ・・かなり迷いましたよ・・
    ニコンの入門機が5諭吉くらいであったんで・・いまでもちょっと欲しいですよ・・

    そう!今小型の一眼あるよね!コンデジの大きさに大きめのレンズが付いたやつ!あれいいですよね~
    ソニーのNEXとかいうのもそんなデジカメで・・それも迷った一台です・・

    返信削除
  7. *酒とロックさん*

    迷ってください!!
    自分もここ数ヶ月迷いながら・・・結局衝動買い・・

    返信削除
  8. *クツミ父さん*

    もう・・みもる家の財力はないです・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    こんなに散財したのは・・何年ぶりか・・

    本当はデジイチとコンデジで揃えるのが理想なんですが・・

    ああ・・なんか・・デジイチ欲しくなってきてしまいました
    デジイチ貯金しようかな・・

    返信削除