2013年1月18日金曜日

1月18日

今日は休み。。

気がつくと3連休してんだな・・

でもこの3連休・・・地元というか・・

住んでる市内から外に出てないぞ・・(´・ω・`)・・


まぁ・・そんなもんだよな・・

寒いしさ・・



今日も公園に軽く散歩には行ってみたけど・・


もう・・・寒いのなんのって・・

絶対氷点下だろ今日の気温!!

刺すような冷たさだよ・・


もう・・マジで10分も外に居られなく


あんずが一回おしっこしただけで退却・・・

今になって雪もちらついてきたし・・



こんな日はひきこもるに限るね・・(*´Д`)。。。



とりあえず・・暖房全開にして

水槽の上に棚をつけてみたり


久々に自転車のメンテナンスをしたり


そんな‥‥‥彼女が居ない・・ひきこもりのおっさんの・・。





・・・・・3連休最終日は過ぎていく。



15 件のコメント:

  1. そちらはとても寒そうだね。私は今日午前中だけミーティングでした。午後は美容院へ行ってきたよ。みもるさん3連休だったんだね。都内に来る気になったらいつでも言ってね。付き合うからさっ。3連休なら銀さんの方にも遊びに行けるんじゃないかい?今夜からまたランニング再開しなきゃ。寒いからくじけそうだけどこのままでは雪だるまになってしまいそう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      今日はものすごく寒い日。。

      すももさん美容院に行ったんですね!どんな感じになったのだろう?。。

      都内かぁ。。久々に行ってみようかなぁ。。
      実は北の方へも行こうかと思ったんだけど・・雪道を運転する自信がなくて・・
      (´・ω・`)ショボーン

      ランニング再開ですか!今日はかなり寒いから 
      くじけてもいいよ(*^ω^*)

      削除
  2. こちらは寒いどころではなく…。
    今朝から雪が50センチくらい降ったかな。

    車庫には4駆の勢いで強引に入りました。
    あとでせっせと雪はきか。。。

    なんと“おされな休日”ですね。
    しかもチェーンまで外してしまうとは!

    返信削除
    返信
    1. *銀さん*

      今朝から50センチも!?
      そちらは・・すごいっすなぁ・・(;´Д`)。。

      こっちは雪はそれほどじゃないけど・・気温が恐ろしく冷たい・・
      昼間でも氷が全く融けないから・・マジで氷点下っぽい・・(´;ω;`)

      この休日・・おされというか・・
      すえた匂いのする休日というか・・(どんな匂いだ!?)
      やることもないんでチェーンを外して洗浄!

      でも・・気力がつきたんで・・油つけるのは今度にしよう・・

      削除
    2. クロスバイク、
      昨年買ったばっかだけど。。

      チェーンって油をささないとダメなのでしょうか?

      まっっったくの無知なので…。

      削除
    3. *銀さん*

      それほど気にしなくても大丈夫だよ
      まして昨年買ったばかりならまだまだ平気。。

      乗っていてなんかペダルが重い気がしてきたら
      軽く油をさせばいいと思うよ~。。

      削除
    4. ほう!

      じゃ、フレームを磨くくらいでいっか

      ペダルが重い気がしてきたら…。
      きっと自分の運動不足のせいだと思うかも。。。

      削除
    5. *銀さん*

      うん!フレームを磨くくらいでOK!

      厳密に言いえばチェーンを綺麗にする専用の機器があるとか
      チェーンは消耗品とか言うらしいけど・・

      そんなの気にしてたらキリがないよ。。
      自転車乗って気持ちよければ自転車的にも絶好調ということだよ~

      でも・・運動不足でペダルが重いのは・・自分も同じ・・(´;ω;`)

      削除
  3. 寒いっっ!!  

    でも、お風呂上がりの炭酸飲料が無いのでコンビニへ・・・

    本当、みもるさんはお洒落ですね!! 小鳥を飾るおっさんなんて
    そうそういないでしょ。 可愛いですよ(笑)

    すももさんも銀さんも、近くの方なら皆でワイワイ仲良くなれそうなのに・・・残念です。。

    みもるを囲む会なんてやりたいです。


    返信削除
    返信
    1. いいですねぇ!

      きっと
      「初めて会った気がしない…」
      なんて言っちゃうかも!

      あ、でも
      お風呂上りに氷点下の外に出たら
      ぶり返しますゾ。。

      削除
    2. *★こた★さん*

      あ!なんだか同じ!
      実は先ほど風呂あがりに炭酸買いにコンビニへ行ってしまった。。
      なんか・・雪がちらついてものすごい寒いですよね・・

      小鳥!じつはあれ・・数年前に福袋に入っていたおもちゃ。。
      振動を感じてピーピー鳴くんだけど・・現在電池切れ(笑)

      みもるを囲む会なんてしたら・・
      恥ずかしさと緊張で・・飲み過ぎて気絶しそう・・(*´Д`)。。

      削除
  4. お風呂入る前に気が付いたので・・・セーフ!!

    かなァ~・・・

    銀さん、お気遣いありがとうございます。。

    返信削除
  5. *★こた★さん*

    え!お風呂に入る前に!?
    みもるは・・思いっきり入浴後・・・(;´Д`)・・

    お風呂で温まったのに冷えきってしまいました・・(´・ω・`)・・・

    返信削除
  6. おはよう!昨夜は気合いで走りシャワー後ドラマを見ながらウトウトしてしまった(笑)。
    こたさんも寒い所の人なのですね。みもるの会やりたいな~。いつか実現したいですね!
    みもるさん今日は日勤かな?私はお休みです。お仕事頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. *すももさん*

      おはようです。。

      昨日は走りこみしたんですね!!すごい!!
      自分も・・自転車で走りこみと行きたかったんだけど・・あまりの寒さに挫折・・

      みもるの会は・・とても皆様にお見せできる姿形ではないんで・・
      気持ちだけは嬉しく頂いておきます~

      すももさんは今日は休みか~ いいなぁ!!
      自分は夜勤・・

      何事もない夜勤あを願っております。。

      削除