2014年1月23日木曜日

1月23日

今日は休み。。。


昨日・・夜ドライブしてた時に
塩原方面で

じとじとラーメン

という看板を見つける


じとじとラーメン・・・(´・ω・`)・・・なんぞ???・・・

と思い・・帰りに食べようと思ったら・・・閉店で入れず・・


そんで・・じとじとってなに??・・・と
大好きなネットで見てみると

背脂をたっぷり使った・・ギトギトラーメンが

じとじとラーメンになったと・・


・・・食べたい・・・油たっぷりだけど以外にさっぱりとか書いてあるし


食いてーーー!!!


更に大好きなネットで検索すると

喜多方の「一平」というラーメン屋さんで修行をした方がやってると・・

その「一平」にじとじとラーメン(元祖)があるとか・・





行きました・・・


朝5時前に起きて


雪がてんこ盛り積もった道路を

手とか脇とかに嫌な汗をてんこ盛りかきながら(;´Д`)



一路喜多方!!!(`・ω・´)



ついた!!

以外にわかりやすいところにあった「ラーメン一平」

喜多方らしく・・朝7時から開店(*´Д`)



さっそく朝ラー

元祖

じとじとラーメンを注文!!(*´Д`)!!



おおおおお!!!

背脂てんこ盛り!!!(#゚Д゚)!!!


湯気が出てないんで熱くないかと思ったら

すげー熱々!!!  背脂が外張り断熱バリに保温してるのか



で・・一口・・



うめーーーーー!!!(#゚Д゚)!!!



見た目ものすごくこってりそうだけど


マジで さっぱり系(*´Д`)


なんだこれ??!! 癖になる味じゃねーのか!!??



価格も良心的だし・・やばいまた食べたい・・(*´Д`)

でもさ・・自宅から3時間かけて食べに行くのも・・どうか・・・(´・ω・`)




そうだな・・

・・・・こんど・・塩原にある

弟子のじとじとラーメンも食べてみよう(*´Д`)



師匠のラーメンと味比べだな(*´Д`)










2 件のコメント:

  1. Ohっいしそー
    お腹すいたし
    行ってみたいけどうちからなら5時間。
    夏もやってるかな
    夏にじとじとって汗くさ気味かもしれんですばい

    返信削除
    返信
    1. *ラーフィングの飼い主さん*

      夏もやってるはずですばい~(*´Д`)
      普通に入りやすいお店で 地元の方が多い感じの客層でしたよ

      見た目・・いかにもギトギトの油ギッシュな感じですが
      以外にさっぱり。。背脂の甘味が癖になります~(*´Д`)

      削除