2014年1月24日金曜日

1月24日

今日は夜勤。。


実は・・みもる家で・・謎の消失事件が一件あった・・・


自分はデジカメ用のメモリーカードを二枚持っていて

それを交互に使ってるんだけど


先日 パソコンを掃除しようと

メモリーカードをパソコンの前においておき

パソコンのコード類を外して玄関に本体を持って行き

エアダスターで内部の誇りを吹き飛ばし


さて・・元に戻そうと思ったら


煙のように消失


まるで平行世界にテレポートしたかのように

神かくしにあった・・・



ハゲる思いで貯金したお金を
胃が痛くなる思いで切り崩して

買った・・・4GBのSDカード・・(´;ω;`)ウッ…



もちろん異次元空間に位相転移する確率は
この3次元空間ではゼロと言ってもいい・・・


てことは・・・誰か犯人がいるはず



冷静に・・考えると

パソコンの掃除の時間はものの5分くらい・・

玄関で掃除したことを考えれば外部からの侵入とは考えづらい

リビングの窓はすべて施錠したあったし・・


すると・・内部の犯行か


しかし・・この家・・人間はオレ一人・・


・・消去法でいくと


考えられるのは




こいつか・・・




こいつ・・・




そういえば・・・


昨日・・・

妙にメタリックなものが混入したうんこをしていた奴が・・




なるほど・・

謎は全て解けた(`・ω・´)シャキーン


犯人はお前だ!!!(#゚Д゚)


その表情が・・すべてを物語っているぞ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし・・・
くう・・・身内の犯行か・・・(´;ω;`)ウッ…




メモリーカード・・・二枚ないと不便なんだよなぁ・・

また・・毛の抜ける思いで

貯蓄しないと・・・(´・ω・`)ショボーン












6 件のコメント:

  1. ラーフィングの2014年1月25日 9:06

    み 「犯人はおまえだ」
    あず 「あたしちゃうで」
    み 「おまわりさーんここにいます」
    あず 「濡れぎぬや」
    み 「じゃあなんだこの金属系のフンは」
    あず 「それはな、スピードカプセル。姉さんのな」
    み「・・・」

    返信削除
    返信
    1. *ラーフィングの飼い主さん*

      み「え・・・スピードカプ・・え・・・あれ真鍮・・?・・」
      あず「くくく・・うぬが姉者の散歩をしてる間に歯を鍛えておったのじゃよ」
      み「貴様・・・」
      あず「悔しいか 悔しいと思う気持ちがあれば 我を超えてみせろ!!」
      み「ぬぬ・・」
      あず「所詮貴様は人間・・・史上最強の生き物 我ら犬族に歯向かうなど千年早いわ!!!」

      削除
    2. あずきくんの勝利か?!

      ・・・いやいや・・・SDカードは・・・。

      削除
    3. *銀さん*

      あず「貴様ごとき人間が・・我に歯向かうなど・・ぐっ・・」
      み「!?どうした!?」 「はっ・・その体・・  ・・まさか・・」
      あず「くっ・・見るな!・・見るでない!」
      み「そうか・・力を手に入れようとして・・自らの肉体を機械化したのか」
      あず「・・・・・・」
      み「あまりにも急激な機械化で・・脳の処理能力が追いつかなく記憶領域の容量不足が発現・・・
        ・・・それで・・・応急処置としてSDカードを使用したのか・・」
      あず「・・・・・・」
      み「たかだた4GBでは・・完全に補完できないだろ・・わかったこの16GBと交換しよう・・」
      あず「なに・・?・・貴様・・我に情けをかけようというのか!?」
      み「ふ・・そんなんじゃないさ・・  不完全なおまえを倒してもつまらないからな・・」
      あず「貴様・・・後悔するぞ・・」
      み「かもな・・   ・・だがオレも負けない・・ 絶対おまえを服従させる」
      あず「ふふふ・・ハハハ!!」
      み「ハハハハハ!」


      削除
  2. さくらんぼ2014年1月25日 16:58

    今日のブログは、ミステリー仕様ですね。グイグイ引き込まれました。面白かったです。みもるさんは、明智さん?それとも金田一さんですか?見事なお手並みにパチパチパチ!

    返信削除
    返信
    1. *さくらんぼさん*

      ほろ酔いで更新してしまいました・・
      今読み返すと・・すげー恥ずかしい(*´Д`)・・・

      でも・・多分また書いてしまいそうです・・(*´Д`)

      削除